てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

シロチドリ、タシギ

2009年09月21日 | 野鳥
買い物のついでに少し遠出をしてきました。
河口の近くの岸辺でシロチドリが一羽だけ餌を啄んでいました。
閉じている時の羽は茶色ですが、飛ぶ姿は真っ白でした。
急に飛び立って行ってしまったので、残念ながら飛ぶ姿を写せませんでした。


シロチドリ




タシギ  蓮田の蓮が収穫された後の泥田で、タシギが餌を捜していました。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。