てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

アオスジアゲハ、サトキマダラヒカゲ、ツマグロヒョウモン、ツバメシジミ

2009年05月11日 | 
朝のニュースで30度を越す地域があるとの事でした。
そんな中、汗をかきながら遊歩道を歩いてきました。
ヒドリガモが旅立った何時もの池に、魚釣りの船がでていました。そのせいなのでしょう、木の陰に隠れて姿を見せないヨシガモとキンクロハジロが2羽、泳いでいました。
池の周辺の林で、夏鳥のオオルリやキビタキの鳴き声が聞こえていましたが、姿は見えませんでした。
これからの季節、鳥の姿よりも蝶の姿を多く見るようになります。
今朝出逢ったチョウチョです。


アオスジアゲハ



サトキマダラヒカゲ



ツマグロヒョウモン♂



ツバメシジミ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。