てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

チョウチョ

2007年09月07日 | Weblog
 今日も朝から日差しのきつい一日でした。久し振りに遊歩道を歩いてきました。
 以前シオカラトンボやチョウトンボが沢山飛んでいた農業用溜池に寄ってみました。一匹も飛んでいません。トンボは水草が生えている場所に多いと聞きましたが、水草は綺麗に取り除かれていました。
 道の端にいつも沢山植えられているお花に、チョウチョが止まって蜜を吸っていました。珍しくヤマトシジミの交尾も見られました。


    イチモンジセセリ


    ツマグロヒョウモン♂


    ヤマトシジミの交尾


    アオスジアゲハの交尾   (以前川土手でカメラに収めたものです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。