てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

庭にメジロが2羽

2008年02月09日 | 野鳥
  庭の山茶花に時折メジロが来ていましたが、花びらが落下して次第に少なくなってきたので、数日前からミカンを木の枝に付けました。一羽のメジロが食べていましたが、その内盛んに囀り始めました。ひょっとして連れを呼んでいるのかなー、と思っていると、いつの間にかもう一羽来ていまいした。昨日洗濯物を干していると、二羽のメジロが庭木に仲良く止まっていました。
 今日は朝からまた少しばかり雪が降りました。大きなボタン雪が降る中、メジロはどうしているのかしらと思っていると、山茶花の蜜やミカンを食べにやって来ました。


    メジロ



    今日も雪や霙が降る中を、二羽のメジロが山茶花やミカンを食べに来ていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。