てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

ニュウナイスズメ

2008年02月07日 | 野鳥
  今朝は川土手を歩いてきました。歩いていると、枯れた葦やセイタカアワダチソウの叢からホオジロやアオジ、ジョウビタキ、カワラヒワなどが忙しく飛び交っては姿を消していました。
 途中、沢山のエナガが次々と木や草の実を食べながら、あわただしく移動して行きました。今日持参した小さなカメラでは、あまりのあわただしさについていけませんでしたので、以前写したニュウナイスズメを載せました。


    ニュウナイスズメ♂



    ニュウナイスズメ♀

             スズメと間違えてしまいそうです。よく似ています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。