てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

カンムリカイツブリ、オオバン、キンクロハジロ、ホシハジロ

2009年02月04日 | 野鳥
今日は風もなく穏やかないいお天気でしたので、自転車で遠出してきました。
広い湖にオオバンやホシハジロ、キンクロハジロなど沢山のカモがいました。


カンムリカイツブリ






オオバン



キンクロハジロ♂



ホシハジロ♂ 沢山集団でいましたが、ほとんど眠っていました。何とか一羽だけゲットしました。



ホシハジロ♀



ミコアイサ♂ とても遠くの方にいました。



ミコアイサ♀



カワウ



カワウ 一羽だけが少し婚姻色になっていました。



見たことのない鳥です。とても人によく慣れていました。アカツクシガモという鳥に似ている様にも見えます。???



この鳥さんも初めて見る鳥です。この鳥も又驚くほど人に慣れていました。



カワセミ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。