てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

鳥と蝶

2008年04月28日 | Weblog
  久し振りに遊歩道を一時間ばかり歩いてきました。野鳥の姿がめっきり少なくなって、スズメとツバメの姿がよく目に付くようになりました。
 もう子育てが始まっているのでしょうか、電線に止まったシジュウガラが青虫を銜えて囀っていました。口に銜えて鳴けるのかなー、と言いながら、カメラに収めました。少し離れた山際の人家の庭の木の洞に、シジュウガラが姿を消しました。巣を造っているのかもしれません。モズにも久し振りに会うことが出来ました。
 今年はチョウチョの姿が少ないように思います。今年初めてホシミスジに逢いました。


    シジュウガラ


     モズ♀


     ホシミスジ蝶


     モンシロチョウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。