てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

オシドリ、アメリカヒドリガモ、ヒドリガモ、カワセミ、エナガ、アオジ

2012年02月18日 | Weblog
 久しく行っていなかった七ッ池を覗いてみました。マガモやヒドリガモと一緒にキンクロハジロが集団でいました。池の近くに住んでおられる方からオシドリも良く来ますよ、と教えていただきました。でも水面を捜しても一羽も見当たりませんでした。今日は来ていないのかしら、と思いながら、池の側の道路を歩いていると、休んでいたのでしょうか、数羽のオシドリが突然木の茂みから飛び出して、対岸の方へ泳いで行きました。

オシドリ











アメリカヒドリガモ





ヒドリガモ


エナガ





カワセミ


アオジ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。