てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

タシギ、コアオアシシギ、オグロシギ

2009年09月24日 | Weblog
蓮田にシギを撮りに行って来ました。
タシギの他に二種類の見慣れないシギがいました。
野鳥ガイドや図鑑で調べてみると、コアオアシシギとオグロシギではないかと思います。
タシギは冬鳥とのことですが、他の2羽は旅鳥だそうですので、秋の終わりには飛び立って行ってしまうのでしょう。
旅立つまでに又行って、もう少しよく見せてもらいたいです。


タシギ









コアオアシシギ?  そうではないかと思います。












コアオアシシギとタシギ  タシギの方が大きいようです。



オグロシギ?  尾っぽが黒く、嘴が赤いように思いますので、多分オグロシギではないか?と思います。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。