てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

セッカ

2009年08月20日 | 野鳥
久し振りにカメラを持って川土手を歩いてきました。
と言っても何時ものカメラはレンズを修理に出していますので、以前使っていた古いのを持参しました。
この時期、川土手で出逢う野鳥の種類は少なく、よく見るのはセッカやハクセキレイ、スズメ、ムク、サギ等です。
写せませんでしたが、今朝はカワセミの姿を3回程目にしました。

歩いていると、川土手の側の叢が盛んに揺れているので、よく見るとどうやらセッカの巣があるように見受けられました。


セッカ



少し大きくなった幼鳥のように見受けられます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。