てくてくデジカメ日記

健康の為にウォーキングしながら野鳥やチョウなどをデジカメに収めています。

カワセミ、シジュウガラ、コゲラ、エナガ、メジロ、キセキレイ、ゴマダラチョウ

2009年09月28日 | 野鳥
朝は雨模様のお天気でしたが、だんだん晴れてきました。
一昨日立ち寄った街の公園へ、今日も又カワセミに逢いに行って来ました。
今朝はカメラマンの姿はありませんでしたが、カワセミは池に来ていました。
あっちへ止まったりこっちへ止まったり、40分ぐらい相手をしてくれていましたが、その後、姿が見えなくなってしまいました。
公園の外の川沿いの木陰で、簡単な昼食を摂っていると、シジュウガラやエナガやコゲラ等の集団が、木々を移動しながら餌を啄んでいました。
ラッキーな出逢いが出来て、楽しませてもらいました。


カワセミ  早朝食事を済ませていたのでしょうか、一度も餌を取りませんでした。今日も止まりの姿ばかりです。






シジュウガラ









コゲラ






エナガ






メジロ



キセキレイ



ゴマダラチョウ 今年、二度目の出逢いです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。