仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

らーめん奏 (かなで )

2012-09-08 23:04:39 | 東区レストラン
食べログを見ていて、こちらのお店が移転した事を知りました。

移転先は建中寺の前から19号に出てくる所で、
車でよく通っています。

さて、新店舗ですが
店内はテーブルが4つ。席は9席。

食券を買ってテーブルに座ります。

ご主人がお一人でテーブルまで来られて注文をとり、
厨房に戻って調理して、ラーメンを出す。そして片づける。
なかなか大変そうです。

さて、肝心のラーメン。
本日は醤油を注文。

見た目良い感じ。
麺はやや細め程度のストレート。
つるつるとした独特の食感があり、コシの強さはかなりの物です。
美味しい。

全体としては、中華というより
醤油の利いた和のテイストです。

塩味の強さもあり好みわかれそうですが、
しっかりとした美味しいラーメンでした。

しかし、そんな事より、この店の凄さは
この無化調のラーメンを500円で提供している事です。

名古屋のラーメン屋さんでは最高レベルのコスパ。
店主の心意気を感じますね。驚いた!

らーめん奏ラーメン / 高岳駅車道駅新栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






最新の画像もっと見る

コメントを投稿