空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

メルソラさん、小競り合いもあります。

2018年11月26日 15時35分00秒 | Weblog
                    









           
                           「そこ退きなさいよ」       「なんでよ」

           
            ゴ-イングマイウェイソランさん     「あニャた後から来たでしょ(ーー゛)」

           
                               で、結局こうなりました。

           
                             おひとりさまの時はいい子なのにねぇ

           
                                まったりした顔しちゃって( *´艸`)

           
                       「まあいつものことだから」 メルモさん懐が広い(*^。^*)

           
                         「でもね、やるべき時は寛容は封印するわよ!(^^)!」

           
                                「あ~、もうご飯空だわ」

           
                      「シャムちゃんの、確か残ってたわね」   だめですよ~!

           
                            「ボクのご飯、いつも狙ってるんだよね」

                    
                           証拠写真。    (シャムちゃんのごはん置き場にて)

           
                                 見返りシャムちゃん(*^▽^*)

           
                                おまけの見返りソランさん(#^.^#)

           










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい寒シ-ズンに突入 | トップ | 陽射しがないと寒いね。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ甲さん おはようございます。 (masa)
2018-11-28 10:48:42
トリ甲さん
ソランさん、マイペースですね、我が道を行っています
しゃくに障るのがメルモさん!メルモさん出来ているので寛容に許しています 偉い!
懐が広いとはこの事でしょうか
メルモさんのお得意のメルモパンチが出なくて良かったです
アウラちゃんは良く食べるようですね、食べる事は元気になる事ですから
良いのではと思います、シャムちゃんのも失敬でしょうか
シャムちゃん元気がない様ですが、争いが起こるより平和の状態が良い思います
冷えて来ています、お身体ご注意ください。
お健やかにお過ごし下さい。

Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-11-28 17:42:05
トリ甲さん、ミンニャ、こんにちは~。。
ゴーイングマイウエイのソランさん、そんなところも可愛いのですがね^^;
お一人様でまったりしている様子は、本当に可愛いお顔で寝ています~^o^
寛大なメルモさんに感謝ですよ~^o^
あら、アウラちゃんは食欲旺盛なのね♪
いつもマルガリータでほっそり見えるから小食かと思っていました。。
見返りシャムちゃんもソランさんも美猫ちゃんですよ~♪
Unknown (まさぽん)
2018-11-29 11:16:14
みんニャそれぞれで、快適そうですね?(*´ω`*)
冬は日向と猫、いいですよね〜。
Unknown (もちゅみ)
2018-11-29 19:36:10
そっかー2にゃんでも小競り合いがあるんですね
って、このメルモちゃんの恰好が
可愛すぎ~~
お手手が~
何気に足でグイってソランちゃんのことやってるかな?
ソランちゃんがこうやって場所を取りに
来ちゃうんですね(^^;
あら、アウラちゃんシャムちゃんのごはんを盗み食い?
Unknown ( トリ甲)
2018-11-30 12:49:11
masaさま

こんにちは。
ソランさんは相変わらずマイぺ-スです。
メルモさんも年を重ねて自分を
主張するようになってきました。
なので時に小競り合いになります。
寛容にも限度らしいです(^^)
アウラちゃんは結構食べます。
一見上品ですが食べ物には貧欲です。
なので自分のものをほおっておいて
シャムちゃんの食事を狙ています。
とりあえずケンカにはならないので(*'▽')

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
ソランさん、あきれるほどの
ゴ-イングマイウェイです(#^.^#)
メルモさんの堪忍袋の緒が切れる
寸前ですね(笑)
アウラちゃん、食欲はあるのですが
太れません。
やはり体質が影響しているのでしょう。

おまけの見返りシャムちゃんとソランさん
よい被写体でした(*´▽`*)



まさぽんさま

こんにちは!。
みんニャそれぞれ好きに過ごしていますが
メルソラさんは歳を重ねて
緒互いにがまんをしなくなってきました。
何なのでしょうねぇ(*^。^*)

日向とネコ、ほんといいです。



もちゅみさま

こんにちは。
最近は小競り合いが多くなってきました。
ソランさんのゴ-インさが原因ですが。
メルモさんの寛容さが限界に来たのでしょう。
見ている方としては、こんな姿もかわいいのですが。

アウラちゃん、自分のよりも
シャムちゃんの方がおいしそうに見えるらしいです。
入っているのは同じものなのですが。
トリ甲さん こんにちは。 (masa)
2018-12-01 10:45:59
トリ甲さん
メルソラコンビの小競り合いは、長い付きあでしょうから
小競り合いもレクレーションの一つになっているのでしょうか?。
お健やかにお過ごし下さい。
Unknown ( トリ甲)
2018-12-02 13:51:11
masaさま

こんにちは。
メルソラさんの小競り合いは
歳を重ねるにつれて多くなってきました。
メルモさんが我慢をしなくなったからでしょう。
まあ、仲がいいほどケンカするとも言いますが(^▽^;)

ご訪問ありがとうございました(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。