空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

簡単更新 食事風景( *´艸`)

2022年10月26日 17時02分39秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

                          今回は食事風景をお届け。

 

            

                  アウラちゃんは好き嫌いがほとんどなく食べ物に執着気味。

 

            

                     シャムちゃんの方が若干好き嫌いあり('◇')ゞ

 

            

                   でも秋になったからなのか、最近はよく食べます(*^^*)

                      ちょっとだけぽっちゃりさんになったかも。

            

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一階にて、主にアウラちゃん... | トップ | すっかり秋らしくなりましたニャ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この季節、人間もしっかり食べて (タカやん)
2022-10-27 08:54:48
寒い冬に備えないと(*´・ω-)b ネッ!
返信する
Unknown (蘭ママ)
2022-10-28 22:51:49
猫さんは、冬を前に脂肪を蓄えなきゃ・・・ですね。
アウラちゃんもシャム君も、いっぱい召し上がれ~
うちのカリカリは、ひとつのお皿に数種類をミックスしているので、好き嫌いがよくわかりませ~ん(笑)
ウエットは分かるんだけどね。
トリ甲さんも、ちゃんと食べていますか…ウフフ
返信する
Unknown (トリ甲)
2022-10-29 19:44:14
タカやんさま

こんばんは。
シャムちゃんはぽっちゃりと備えじゅうぶんな
感じです。
アウラちゃんは食べても太らない
うらやましい?体質です。



蘭ママさま

こんばんは。
シャムちゃんは本当にシャムネコなの?
という感じのウエスト無しのドラム缶体型です(≧▽≦)
アウラちゃんはもっと体重が増えてほしいのですが
いくら食べても太らない体質のようです。
うちのカリカリはストルバイト結石などの療法食7割
お好みの一般食3割のミックスです。

私はニャンコと同じく日に2食生活です(*^▽^*)
返信する
Unknown (mio)
2022-10-31 01:10:09
トリ甲さま、こんばんは

アウラちゃん、お行儀よいお食事!
好き嫌いのないのはいいですね。
シャムちゃんもたくさん食べて、えらいですよ。
たくさん食べてくださいね。
ちょっとくらいぽっちゃりさんは、かわいいよ♡
うちの子たちは、みーみー以外は好き嫌いなしです。
みーみーは・・・難しい(^_^;)
しかも、ときどき好みが変わります・・・
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-11-01 12:11:34
トリ甲さん、こんにちは~^^
アウラちゃんは何でも食べてくれるのね♪
アレルギー対策のフードを食べているのかしら??
何でも食べてくれる子は助かりますよね^-^
シャムちゃんは好き嫌いがあるけど、秋になって食欲があるんですね~♪
何となくお腹辺りがぽっちゃりしている風にも見えますね~^o^
返信する
Unknown (トリ甲)
2022-11-03 17:47:01
mioさま

こんばんは。
アウラちゃんは好き嫌いがないのはいいのですが
すました顔をして拾い食いが得意なのです。
落ちている物を口に入れてしまうことがあり
気をつけていないと小さな子供のようで
危ないです。
シャムちゃはぽっちゃりさんです(^▽^;)
み-み-ちゃんも難しいですか。
確かにニャンコって好みが変わるんですよね。



のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
アウラちゃんは食に対する執着がかなりあるようです。
ワンちゃんの様になんでもいちおう欲しがります。
シャムちゃんは意外にグルメなのが難しいですね。
ふたりともストルバイト結石など対応のフ-ドを
あげています。
でも、それだけだと食べてくれないので一般ようの
フ-ドを少し混ぜてあげています。
夜はウェットフ-ドをトッピング。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。