空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

今日の風景(=^・^=)

2014年01月24日 12時38分22秒 | Weblog
                               













           

           

           

                               朝、アリスさんまだ「酸素ハウスに居ます。

           

                                 やはり乗りましたね、メルモさん。

           

                                  離れて様子をうかがうソランさん。

           

                アリスさん、出てきました。  扉に、うかがっているソランさんが写っていますよ。

          

                                    ソランさん場所を移動。

           

                                  アリスさんも日差しを求めて移動。

                    

                      足腰の弱ったアリスさんのために足場をいろいろ置いています。

           

                                           器用に水飲み。

                             



           

                                       今日の風景です。













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットテントでわくわく(=^... | トップ | 最近ちょっとつまらないと思... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2014-01-24 17:21:08
闘病中は些細なことも気になりますね。うちでは、同じ部屋で2匹猫を放してみたら、先住猫のアウラはほとんど相手にせず、新米がやたらに跳ね回って、終始アウラに吠え(?)かかって興奮していました。アウラはずっと静かなままなのですが。
返信する
トリ甲さん 今晩は ♫ 。 (masa)
2014-01-24 18:01:24
トリ甲さん

アリスさんの弱弱さが感じられます、私の気のせいでしょうか?。
メルモさんもソランさんもアリスさんの事何か感じている様子ですね、
アリスさん元気を出して欲しいです。
有り難うございます。
返信する
Unknown (arumama)
2014-01-24 22:19:13
アリスさん 足腰が弱ってしまったんですか・・
自力で 色々と歩き回れるように工夫してあげたいですものね。
トリ甲さんの愛情を アリスさんはいっぱい感じていると思います
アリスさんガンバレっ
返信する
Unknown (FDKYMO)
2014-01-25 11:21:44
おはようございます。

なかなか言葉が見つからず、コメントをお送りしていませんでした。。。ごめんなさい。

アリスさん、やっぱり強いですね。少しでも身体が楽になるようお祈りしています。

ある尊敬する方から、黒穂菌(くろぼきん)がいいよ、と薦められました。一般的には黒穂菌の寄生するマコモタケ(マコモ)を食するということでした。渡り鳥が旅立つ前に大量に食べることから再発見されたものらしいです。
北米では、ワイルドライスがよく知られています。
参考になれば、幸せです。

メルモさん、ソランさんも、アリスさんのためにも元気でお過ごしくださいね!
(=^・^=)
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-01-25 12:40:08
さすらいさま

こんにちは。
なるべく他の子には静かにしていて欲しいのですが
なかなかそうもいかず、いつものように走り回っています。
それがかえっていいのかもしれませんね。



masaさま

こんにちは。
アリスさん、さすがに薄幸の美熟女ニャン状態です。
メルモさんもアリスさんも、確かに何か感じているようです。
でも、気は使いません(#^.^#)
いつも通りがいいですね。

ありがとうございました。



arumamaさま

こんにちは。
まだ自力で歩いていますが、よわよわです。
なので、箱を積み重ねて足場を増やしています。
できる限り普段通り生活できる環境に。
ありがとうございます。



FDKYMOさま

こんにちは。
お心使いありがとうございます。
同じ病でかつて愛猫を虹の橋へ送った友人が
「猫は強いよ、泣き言一つ言わずしっかり自分を保つから」と言っていました。

酸素ハウス、生活の質改善効果は大です。

黒穂菌とマコモタケ、調べてみましたが
マコモタケは秋の商品のようで今はないようです。
サプリとかにでもなっていればよかったのですが、まだそういう存在ではなさそうです。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。