空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

実は仲良しではない!?

2019年01月29日 12時19分23秒 | Weblog
                       









           
                                キャットタワ-のテッペンのふたり。

           
                                仲がよさそうに見えるけど。

           
                 実は先にいたのはメルモさんで後から入り込んだのがソランさん

           
                           あくまでもゴ-イングマイウェイのソランさん。

           
                            メルモさん追出しを計っているのです(=_=)

           
                            毎度のことながら 「いい根性してるわ」

           
                            こんな、仲良し風景もあるのにね(*´▽`*)

           
                                  柵越し強気の風景<`ヘ´>

            
                                    柵があれば安心の風景。


                     1がつ5日以来メルモさんの様子安定していますが、体重の減少が心配の種。
                     様子を見つつ、また獣医さんに相談してみようかと思案中。
                     以前噂で聞いていたかなり高額のサプリをお金をかき集めて?購入。
                     『猫専用プレミアムサプリメント ビガープラス』半端なく高いです。
                     でも、ニャンの健康には替えられずと思い試してみることにしました。

                        まずはめざせ体重の復調。










           

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柵があればのびのびです(*^▽^*) | トップ | 平穏な日々が一番。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2019-01-29 13:47:41
ま、追い出しにかかっても、
一緒にいるんだから、そんなに仲は悪くないですね。
体重減少は心配ですね。
高価なサプリ、効きますように〜。
返信する
Unknown (トリ甲)
2019-01-29 21:52:59
まさぽんさま

こんばんは。
子猫の時からいっしょに育ったので
けっこう仲が良いと思っていたのですが
歳を重ねてくるとそれぞれに主張が
強くなってきました(*^ワ^*)
サプリのききめ信じたいです。

返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-01-29 22:38:03
2にゃんはすごい仲良しまではいかないんですね
ソランちゃんがメルモちゃんの場所を
取っちゃう、取ろうとするのが原因かな~~
そっかーメルモちゃん体重が減っちゃってるんだ
高いサプリなんですね
これが効いてくれるといいけど
サプリだと、人もそうだけど即効性はないのかも
しれませんね
でも続けていくのが大事なのかな
あと高カロリーのフードとかもあったりするの
そういうのもいいのかも
(病中病後用のフードや高カロリーというような)
おふみも一時期そういうのを探してあげたりしていました
(病院用のカロリー2倍のちゅ~るとか・高カロリーウェットとか)
返信する
トリ甲さん おはようございます。 (masa)
2019-01-30 10:56:46
トリ甲さん
メルモさんの調子は今一ですか?
体重減少は困ったものですね
早く元に戻る事を祈っています
画像を見ても元気なさそうに見えます
こうなるとソランさんの独り舞台?になるのでしょうか
タワーのとっぺんの勢力争いは、ソランさんに軍配ですか
何時もの様に我が道を行っていますね
ソランさんはそれがなくなると面白く無くなります
我が道を行ってくれ~と言いたいです。(笑)
柵があるとソランさんも強気が出ますね
柵がないと、ねぐらに入り込むのでしょう?
ソランさん要領も良いようですね。
乾燥してインフルエンザが蔓延しています
お気を付け下さい。
メルソラコンビのとっぺんで、ゴソゴソモゾモゾの
写真ありがとうございます。
両方の顔の表情が面白いです。
今日もお健やかにお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2019-01-30 13:00:07
もちゅみさま

こんにちは。
子供の頃から10歳くらいまでは
けっこういつも一緒にくっついていたのですが
ソランさんが結構ゴ-イングマイウェイな子。
メルモさん、我慢の限界を超えたのかもしれません(笑)
嫌なものは嫌とはっきり主張するようになりました。

メルモさん、もともと3.4キロと重い方ではなかったのですが
今年になって3キロに。
見た目もかなり痩せてきているのが心配で
以前、動物病院で出会った方が
かなり高齢のニャンコさんを連れてきていたのですが
その子に飲ませたらとても元気になったとかで
その時教えてくださったのが「ビガープラス」
メモだけ取ってすっかり忘れていたのですが
偶然思い出してネットで検索。
そうしたら、一応よさそうな感想が。
でも、サプリメントとしてはかなりの高額で
お財布と相談?迷ったのですが
メルモの健康には替えられず注文。
送料、着払料、注文先持ちで翌日、即届きました。
手書きの手紙と丁寧な使用方法入り。
サプリですので即効性はないので
まずは3カ月(3か月分くらいの量あり)
様子を見ながら試してみます。
期待通りになればいいのですが。



masaさま

こんにちは。
メルモさんへのご心配ありがとうございます。
調子はそれほど問題ないのですが
体重減少が気になります。
何しろソランさんがポチャコなので
大きさの差が余計目立って(^^ゞ
メルモさんばかり気にしているのがわかるのか
ソランさんの視線がいつもよりこちらを見ていて
様子をうかがっているような気がします。
ゴ-イングマイウェイなところもありますが
かなり洞察力に優れたところもあって
侮れないニャンコのソランさんです。

今年はインフルエンザの注意報が出るほど
流行っているようで、外出にマスクは欠かせません。
masaさんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2019-01-30 23:51:06
ビガープラス、私も以前飲ませていました。
蘭はスコの遺伝の骨軟骨異形成なので、関節用のアクティブだったかな?
1年くらい飲ませたかなぁ・・効果は???
原料を見たかかり付け医曰く、多く含まれる順に表示されるのですが
グルコサミンとかは後の方に記されていて、効能は???との事でした。
合う合わないがあるので何とも言えないですが、高いものだから効いて欲しいですよね。

柵のこちらのメルソラさん、ガッツポーズが出てるみたい(笑)
頼りになる柵ですね。

返信する
Unknown (トリ甲)
2019-01-31 01:03:09
蘭ママさま

こんばんは。
ビガープラス経験者でしたか。
メルモには胃腸を健康にするタイプのを
試しています。
確かにその子によって合う合わないは
あるようです。
教えてくださった方のにゃんこさんは
体質にあったようで良くなったそうです。
いずれにしてもお高いサプリ。ほんと効いてほしいものです。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-02-03 11:02:40
トリ甲さん、ミンニャ、こんにちは~。。
仲が良さそうで悪そうで・・・
うちのスケ坊と千代に似ていますね^o^

ビガープラス、私も以前のんちゃんに飲ませていました。。
蘭ママさん同様、関節に効くサプリとして飲ませていたのですが
今は飲ませていません。。
関節系なので、今のメルモさんにどうかな??と思ったのですが
効いてくれたら嬉しいですね。。
最近は胃腸の調子を高めるために
乳酸菌をカリカリに振りかけて飲ませています。。
最初は耳かき1杯くらいから始めました。。
腸内環境が良くなれば、食欲も出てこないでしょうか・・・??
メルモさんの食欲はどんな感じですか??
のんとレオに飲ませているレメロンもかなり効きますよ。。
(効かない子もいるようですが)
ほんの僅かでも大丈夫だから、もしもメルモさんの食欲が落ちていて体重減少しているのなら
試してみるのも良いかもです。。
早くメルモさんの体重が戻りますように!!
特大の元気玉を置いていきますね!!
返信する
Unknown (トリ甲)
2019-02-03 13:59:25
のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
メルソラさん、歳を重ねて我慢せず
それぞれ自己主張するようなって来ました。

ビガ-プラス、使っていたことがあるのですね。
家も何年も前に動物病院で出会った方に
情報だけ聞いていたのですが
偶然ネットを見ていてそういえばと思いだし
物は試しとお金をかき集めて(^^ゞ
胃腸の健康をサポートする「ビガープラス ストマック」
を試してみはじめました。
メルモさん、もともと好き嫌いのはっきりした子で
カリカリも缶詰も気にいらなければ食べてくれません。
なので、残したものをソランさんが好き嫌いなく頂き
ぽっちゃりの原因となっています(^▽^;)
食欲自体はそこそこあるので
後は体重が増えてくれることを願うばかりです。

元気玉ありがとうございます♪
返信する
トリ甲さん おはようございます。 (masa)
2019-02-05 10:54:30
トリ甲さん
>どうぞお身体に気をつけてお過ごしください・・・
激励して頂きましたが、招かねざる客のインフルエンザの菌ちゃんに
取りつかれて4日間家の自室に隔離されてアクアクしています (笑)
アト明日1日でクリアー出来ます
体調は元に戻りつつありますのでご心配はいりません
ありがとうございます。
天下晴れればまた歩き出します。
今日もお健やかにお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。