涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

BG討伐の研究

2012年07月04日 | メイプルストーリー

昨日もソロでBG討伐をしてきました。

世の中では、道府県条例で暴力団追放運動が進んでおりますが、メイプルの世界ではオルカ君が暴追運動中です。

ここ最近の目標は、BG討伐を30分以内で討伐することなんです。

 

通常は火力がものをいうのですが、このBGだけは(ボディーガードと大親分)、麻痺とスキル封印攻撃を頻繁に仕掛けてきます。

そこで、どう立ち回るのかが攻略のポイントになり、最近ほぼ確立した攻撃パターンはSSの攻撃になります。

現在は、155LVですが、SSは少し前のものですけど。

 

このバックステップによるモーションが麻痺を100%回避します。(スキル名いまだに覚えてない)

 

次にテンペスト攻撃でたたみ掛けます。

スキルを掛け直すのは、少し離れれば安全です。

また、こちらから叩かなければBGは攻撃しないようです。

ここにも“暴追運動”の効果が・・・。

正当防衛じゃないと叩けないBGなんて赤子同然w

逆に攻撃していても、相手が逃げていくこともあります。

それが・・・時間短縮に繋がらなくなる要因。

これに対しては、バックステップ攻撃の連打で逃げた反対側まで移動します。

そうすると、自動的にまた、こちらに攻撃する寸法なんですね。

マップの左右でバックステップをすることによって、同じ立ち位置での連打が有効になりますので試してください。

現在のタイムは39分です。

 

日食なつこ【跳躍】

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿