りんの日常

犬とチビと時々旦那

4泊5日《1日目》②

2018-11-05 08:37:42 | 旅行
到着
可愛いお店です

すみれちゃん家で みちのくファームを
知りました
今じゃすっかり みちのくファーム

置物かと思った猫ちゃんは
ドレミちゃん(左)と ヒラメちゃん(右)

野良猫は 追いかけましますが
ドレミちゃんと ヒラメちゃんは大丈夫です
仲良くねー

りんのオヤツを少し買ってから
皆来てくれました
ふりるちゃん ピンクちゃん ラムネちゃんです

ビビって逃げる
圧倒されています

今は すみれちゃんと リボンちゃんが
お空にいますが

以前は 5頭飼いだったママ


さすが! !

皆かわいい


もの凄く 犬に愛情をかけており
大切にされています

会話や雰囲気 
接し方で ひしひしと伝わってきます



この置物は すみれちゃんが亡くなる時
すみれちゃんの毛で 作ったそうです

すみれちゃんは17歳
リボンちゃんは18歳で 旅立ちました

凄いなぁ…

会話の中で 多頭飼いの話しになり
多頭飼いのメリット
デメリット 細かく教わりました

仕事を離れてる今 徐々に私にも
余裕が出来ています

もぅ一匹 いても良いよね

今 ピンクちゃんのお腹にベビーが…
来年 1月頃 生まれるそうです

母(ふりるちゃん)姉(ラムネちゃん)
皆で 生まれた子を育てるとの事

それは 教えたわけでもなく
本能だって言っていました

皆で 育児

1月の白馬は 雪が凄くて来ないだろうから
少し雪が溶けて 暖かくなった3月下旬頃
また来たいね

近くに ノーリドで遊ばせるのに
とても良い場所があると 教えてくれたのですが
時間の都合上 今日は行けませんでした

残念

こちらも 次回来た時に 行こうね

最初は わちゃわちゃしてた わんこ達も
すっかり馴染み
相変わらず りんは気配を消しています



皆で 写真を撮りたかったのですが
これが限界

撮れただけ 良かった

すみれちゃん家を 後にして
今度は ジャジャへ



チェリーちゃんが りんと同い年 9歳半
ムックちんが 13歳
元気です

りんは変わらず逃げ腰


ジャジャでは 私達のお菓子を買いました
わんわん割引 10%つけてくれます
ラッキー

ムックちんと チェリーちゃんにお別れして
宿へ向かいます

だんだん陽が落ち始め 寒くなってきました
山は冷える

すでに17時間近…
朝から色々寄ったなぁ
今回も移動が長いね

コメントを投稿