りんの日常

犬とチビと時々旦那

4泊5日《1日目》①

2018-11-05 08:13:04 | 旅行
午前4時 眠たそうなりんを連れ
行ってきます

途中寄ったPAは 2ヵ所
談合坂と八ヶ岳です

山が見えてくると テンション上がります
日帰りだと1ヶ所(正面)しか見えない山が
旅行だと 360℃全て山

あちこち山
嬉しいものです

そしてこちらもテンション上がる
スゴくない??
PAの自販機
いつ見ても興奮します今日は何にしようかなーって
何にしようかなー


車に揺られる事 5時間強
最初の目的地に着きました
松本城です

広いー
のびのび歩きました

中には入れないので ココまで

観光バスも多く
早朝から沢山の人が訪れています

入り口は 規制がかかっていました

歴史に触れた感じ
気持ちの良いお散歩が出来ました


次に向かったのが わさび園

こちらもまた 空気が澄んでいて
気持ちの良いお散歩水キレイだなぁ
癒される

所々 砂利道を歩いたり
沢山匂いを嗅いだので
ちょっと疲れた様子

朝から こんなに歩くのも 久々だね
私達も 小腹が空いてきたので休憩です


うーん  迷うさすが わさび園

アイスも 捨てがたかったけれど
わさびコロッケバーガーに決めましたいただきます

見かけによらず ずっしり
重量感あります

ソースは勿論 わさびソース
中にはわさびの葉っぱが

一件 辛そうに思うのですが
見かけによらず ツーンとしませんでした

モチモチのピタと相性も良く
食べやすかったです

ご馳走様でした

あまりに見つめられ 旦那は
ほとんど丸飲み

ふとりんを見ると
体のあちこちから触角が

山道?を歩いたり 草の中を歩いてたので
いつの間にか
引っ付き虫が 付いていたようです

厄介な事に りんの毛と相性良く
中々 取れませんでした

小腹も満たされたところで
次の目的地に向かいます

車を出す前に 旦那から渡されたオミヤゲ

えー   嬉しいー
なになに? なんて ウキウキしながら開けたら
飴でした
わさびの…
うん…ありがとう いつか舐めます

またしばらく車に揺られ

橋に到着

思っていたより ずいぶん小さく
レトロな雰囲気
興味津々なのに 初めて見る水車にビビる(笑)腰が引けています

ここもまた 歩き易かったねそしてお次は すみれちゃん家(*^^*)
またしばらく 車に揺られます

コメントを投稿