りんの日常

犬とチビと時々旦那

元気爆発ちう!&ちょびっと愚痴

2022-03-12 16:02:43 | 育児 おチビ
暖かくなり動きやすいせいか
元気爆発中



裸足で駆け回っています



体動かすのが好き





なんでも一人で出来ると思っている

怖いもの知らずな一歳8ヶ月



体中から元気が溢れるのか
そもそも元気の塊なのか






ジッとおとなしくしてる事を
まだ知らない






時々、覚えたての「ニラメッコ」を
トーマス相手にしています



トーマスは強いので
しばらく難しい顔をしていましたが

今日も勝負が付かず



いつかトーマスと決着着くと良いね(笑)


トーマスは手強いぞ(笑)



さて、庭の方はだいぶ進み
防草シートを張りました



ここから先は愚痴になります

こうして庭いじり?をしていると
お隣さんから嫌味?の2つ、3つ聞こえてきて

「あのバカ犬とうとう死んだんじゃない?」

「まさか(笑)病気で家の中にいるのかも」

「だとしたら風で菌が飛んでくるかも、、、
ぅえッ(笑)汚い~(笑)」などの

聞きたくもない
イラッとする話しが聞こえてきて

しばらく滅入っていました



みんな誰もが
動物好きじゃないのはわかっている

けれど

悲しみど真ん中にいる今の私には
一発KO

見事再起不能(笑)



そんなんイチイチ気にしてる自分にも
腹がたつ



相手にしない気にしない

けれど
言葉の威力ってスゴいのよ

心に刺さるとなかなか抜けなくて



トゲ抜きのように
スッと何かで抜けたら良いのに


ちょっと吐き出したらスッキリしたぞ
さぁさぁ明日も元気いっぱい遊ぼ