夫婦自転車日記 ~meoto cyari~

GALILEO(夫)とARTE(妻)の気ままな自転車日記です。

シムラーMTBツアーその9。

2013-09-30 03:11:25 | ぶらり、そこまで
アップダウンを繰り返す林道を景色を楽しみながら走っていきます。


とにかく静かでゴミも落ちてない。こんな当たり前のようなことがグルガオン辺りでは当たり前じゃない。

今まで日本で走ってた時には気づかない事をここインドで気づく自分。

いろんな意味で日本人にとってインドという地は修行の場なんでしょうか、、、

と、そんなことを考えたり、時には何も考えず無心で走っていきます。


そして本日の目的地に到着。コーディネーターの知り合いのファームハウスが目的地だったのは知りませんでした!

本日の昼食はここでカレーを食べます。

もちろんキンキンに冷えたビールも。

きれいに整えられた芝生の上にテーブルを置き、最高の景色を眺めながらの昼食。

最高ですね!


ここでは結構のんびりくつろげましたね~。  

と、ここまでは良かったのですが、列車の時間は大丈夫なの?とみんなが心配し始めた。

シムラーの駅までどれくらいあるかわからないし、そもそも朝1時間半遅れで出発してるし。


コーディネータを急かしてシムラーの駅まで車をぶっ飛ばしてもらいます!

地図上の距離はそんなでもないみたいですが、ここは谷が深い。ということは思ったよりもアップダウンがある。

思った通り峠を下ったり上ったりの繰り返しで意外と時間がかかってる!

駅に到着したのは列車が出る5分前。間に合った~、、、

これでカルカの乗り換えも無事に出来そうです。



と考えたのも甘かった。

列車に乗れたまでは良かったが、夜が更けるにつれ天候が悪化。雷雨になってしまいました。

少し不安を感じていたその時、列車が警笛を鳴らしながら急停車!

そこから全く動かなくなってしまいました。

どうやら雷雨と強風で木が倒れて線路をふさいだらしい、、、ついてない、、、

徹夜を覚悟しましたが、奇跡的に1時間ちょっとで復旧!ホッと一安心。


しかし、カルカ乗り換えの列車の時間が乗れるか乗れないかのギリギリな時間に。

もちろんカルカに到着後本日2回目の自転車抱えての猛ダッシュ!

無事(でもないけど、また鉄道会社の人ともめた)乗れた、、、


でも、なんだかんだで楽しい旅となりました。すべてはいい思い出でになるはずです!


走行距離:34.36㎞
走行時間:2時間12分
平均速度:15.6km/h


by GALILEO





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シムラーMTBツアーその8。 | トップ | シムラーMTBツアー番外編。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり、そこまで」カテゴリの最新記事