何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

いただきました。

2021年06月01日 | Weblog

朝から、暑い我が地方です。🌞

ウォーキングも、だんだん暑さが辛くなってきております。💦

で、今日は、半年前に定年で辞めたお祝いをしてもらいました。

コロナ禍です。Go to Eatを購入していて、それでお祝いしてもらう予定でしたが、

いつまでも、落ち着きません。期限も延長されましたが、6月末までと。ちょうど半年

券を使用する目的も兼ねて食事に行きました。

バスに乗るのも久しぶりです。🚌

もう、1年以上出かけておりません。

お昼のランチに 🥓

広い店内は、3組だけ・・・これは、店も大変だと。

お昼なのでアルコールは無しです。

まずは、前菜が。

そして、メインのお肉です。

なんか、希少部位だそうです。トロける感じでした。

私は、ビビンバ。奥さんは、クッパでした。

追加で、上カルビーと上ミノを頼みました。(一生に一度の事で大奮発)

ミノは撮り忘れました。

そして、最後にデザートで杏仁豆腐が。

平日と言うこともあったのかもしれませんが、結局、人は入って

来られませんでした。ほとんど貸切状態でした。

家を出て、帰宅まで2時間でした。ビューと行ってビューと帰ってきました。(^_^;)

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-06-01 20:26:27
こんばんは~☆
退職祝いをして頂いたんですね。
改めて長い間お勤め~(*^^*)
お疲れさまでした。
美味しそうなお肉に釘付けです。
貸し切り状態だったとは....それは良かったですね。(^_-)-☆

今は毎日のんびりと....あっ...ゆっくんさんは働き者だからゆっくりはしていませんが気持ち的には好きな事が出来るので
いいですよね。
そちらは暑いのですね。
昨日も書きましたが....
さいたまは涼しいです。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-01 20:47:22
miyanさん こんばんは。
1番です。🍰と熱めの🍵をどうぞ。
そちらは、気温が上がらないのですね。めちゃめちゃ暑くて窓を開けております。
人が少なくてよかったです。お店には悪いけど・・・
口の中でお肉がトロける感じでした。(とろけていました。)
色々なことを、やりたいと思っております。
少し暑さに体が慣れたら、ゴソゴソの予定です。😀
返信する
退職祝い(^^♪ (kinshiro)
2021-06-01 21:29:12
今、久しぶりの混声コーラスから帰ってきました。
声、出すのもこんな大声、久しぶり!!
ということはそれも、ランチで焼肉!!
それはそれは・・ってお祝いなのにぃ‥昼間だとお酒無し!!
バスなのに?
うわぁ~~もったない!って、私ならビールだなぁ(;^ω^)
イヤ、ゆっくんは真面目さんだからね。

でも、改めて長いお勤めご苦労様でした。
何か、言い方変かしら‥やくざが塀の外にいるような‥挨拶で・・

じゃぁねぇ・・お仕事、長いことお疲れさまでした‥ですね(^^♪
奥様と一緒の食事もいいですよねぇ~~
チョー最高の肉、目ん玉飛び出すな👀
でも、そうですよね、、何十年ものお祝いなんだもんねぇ~~
まぁ2時間ならいた方でしょ(^^♪

お喋りもままならない世の中ですから(;^ω^)

これから暑くなると歩くのもね‥今朝は、こちらは、日差しあっても、空気は気持ち良かったです‥ゆっくんもおんどりさんになってみたらいかがですか?
なんちゃってぇ~~~(^^♪
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-06-01 21:43:06
ゆっくんさん、こんばんは。(^▽^)/

おいしそうなお肉を堪能されましたね。(´∀`*)

うちは夫が焼き肉プレートを買いましたが、肝心の肉がないっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ついでに肉も買って来てくれればいいのに、、、
片手落ちとはこういうことを言うのでしょうね。┐(´д`)┌

明日はさらに暑くなりそうですよ。
熱中症対策をしてウォーキングなさいませ。(*^▽^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-01 21:54:03
kinshiroさん こんばんは。
2番です♪アイス🍵をどうぞ。
長かったです♪まぁ、誰もが通る感じですね。
ビール飲んでも良いけど、それで腹が太るのが嫌で、飲みませんでした。
兎に角、肉、肉でしたよ♪
普段なら、絶対に食べません。👀
店には、1時間で、移動が、往復で、1時間でした。
早く食べて、帰らなくては

明日も暑くなりますが、木曜日は、雨だそうです。

朝は、体操が、待っています。雄叫びは、やめておきます。( ^ω^ )
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-01 21:57:20
みーちゃん こんばんは
3番です。アイス🌂チョコレートをどうぞ。

そうだ、我が家もホットプレートを買わないといけなかった。
壊れているので、
お肉は、通販が良いよ。柔らかく美味しいですね。

明日は、暑くなりそうですが、木曜日は、雨だそうです。
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-06-01 23:06:21
退職記念のお祝いですか~~
素敵ですね!!
久しぶりの、お出かけランチ、豪華で美味しそうです!! 幸せのおすそ分けを頂いた気分です(^-^)
返信する
スタミナ (バディボギ父さん)
2021-06-01 23:25:18
これからだんだん気候は暑くなり、
ウォーキングもバテやすくなります。
韓国料理のコースですか!
スタミナたっぷり、夏場のウォーキング
対策にちょうどよかったですね!
半年前に退職したのですか、お疲れ様
でした!いろいろ忙しくて、暇では
なさそうですね。焼き肉食べて乗り切って
ください!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-02 07:44:00
のりさん おはようございます。
本当に久しぶりの外出と食事でした。
これで、行事が1つ終了できました。
とても、美味しかったです。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-02 07:50:44
バディボギ父さんさん おはようございます。
暑くなって、対策しながら歩いております。熱中症は怖いですから。
焼肉でした。とても美味しかったです。
ずっと家にいるので、外出はとても新鮮でした。夏に向けてパワーを頂きました。
返信する

コメントを投稿