何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

本年、ありがとうございました。

2017年12月31日 | Weblog

2017年、お世話になりました。

今年のベスト3よかった事を書いてみます。

 

① iPad Pro10.5を 購入しました。

 http://blog.goo.ne.jp/mens357b/e/b8a2ac16377e5c8c6a570c89883f03f4 

 今まで使用していた、MacBook Airを中古買取センターにて買い取ってもらって

 実質負担を、下げることができ、日々、使用しております。MacBook Airより

 多くの時間使用していると思います。

②電子ピアノ購入しました。

 http://blog.goo.ne.jp/mens357b/e/e1330505c5ea3408a46e30a62f7a87b8 

 以前は、電子キーボードを使用しておりましたが、タッチがピアノと違うのと、

 鍵盤が、64だったことで、曲よっては鍵盤が足りないことがあり、購入しました。

 ピアノと似た感じのタッチと、鍵盤が88となり弾きやすくなりました。

③永年使用してきたボールペンcrossのボールペンが新品に。

 http://blog.goo.ne.jp/mens357b/e/675f3252a95a87aacc71dc66286ab0ec 

 父から、30年前にもらったボールペンですが、使用していると芯が引っ込んで

 書けなくなりました。

 この症状は、10年くらい前からですが、捨てるには勿体無い。

 上手に使っておりましたが、文房具屋さんに修理を持ち込んだら

 なんと!新品になりました。

 このメーカーは永久保証だそうです。

 すごい!それも、同じものがないので、本国のアメリカから取り寄せたそうです。

 

今年、一年、当ブログに訪問いただきましてありがとうございます。

2018年も、皆々様が、良い年であられますように、心よりお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿