何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

凄い、ボールペンメーカーさん

2017年05月08日 | Weblog

 以前から、使用していたアメリカ製のボールペン

「CROSS」

父親から、もらいました。

それも、30年前に。

と言うことは、父はおそらく5年は使っていたと思います。

 

数年前より、芯が奥に引っ込んで書けなくなる現象が出ておりました。

半分諦めて、スーツの内ポケットに挿して、イミテーションがわりに。

 

ふと、修理に出してみようと・・・

広島市内の大手文具店に。

2月に持ち込み。

3月に電話があり、新品交換してくれる。無償で

えっ!35年前のボールペンを

それから、連絡が何もなし・・・

4月になって、国内に同じタイプがないので、アメリカから

取り寄せます。

えっ! 35年前のボールペンの新品があるの

先週、連絡がありました。

今日、仕事の帰りに引き取りに

 

凄いメーカーです。

当時、父の話では、¥9,000円くらいしたそうです。

現在、¥14,000円くらいです。

それにしても、お店で聞いたら、基本は修理も無料だそうです。

今後も、大切に父の形見みたいですから(参考に同じデザインのシャーペンも持っております。)

並べたら

手前が、シャーペン、奥が今回のボールペン

頭が、金色がボールペンです。これで、間違わないで済みます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (ぎこまめ)
2017-05-08 22:13:01
なんかすごい話ですね。
驚きました。
益々大事にしてくださいね~♪
返信する
Re:こんばんは(^^)/ (ゆっくん)
2017-05-08 22:27:34
ぎこまめさん、こんばんは
そうなんです。
ビックリです‼️
家電量販店である、5年保証も凄いと思っていたら
35年保証です。
と言うより、永久保証らしいです。
父の形見です。
一生大事に、するつもりです。
返信する
す・・すごい (ケーブ)
2017-05-08 23:11:22
びっくりです

35年保証なんて

いいものは違いますね

この、使い捨ての時代に。
返信する
すごいねー、 (千恵)
2017-05-08 23:38:52
高級なボールペンとなると、30年前のでも、修理してくれるんですね。
100円のボーンペン使ってるようでは、駄目ですねー。😄
返信する
Re:すごいねー、 (ゆっくん)
2017-05-08 23:48:25
千恵さん
こんばんは
ビックリ‼️です。
30年前は、また、携帯電話は、出始めて
とても、重たい物でした^o^
街を歩くのも、目立っていた時代です。
かなり、昔です。😁
返信する
Re:す・・すごい (mens357b)
2017-05-08 23:53:02
ケープさん
こんばんは
修理に、出した本人が、一番驚いています。
35年は、軽く過ぎています。シャーペンも、
光沢が、しっかりあります。
益々、このメーカーが、気に入りました。
是非、次回は、このメーカーのボールペンを
お薦めします。
返信する
そのお値段は・・ (ケーブ)
2017-05-09 09:40:21
高い(T_T)。
返信する

コメントを投稿