何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

南に行く前でしょうか?

2021年10月02日 | Weblog

朝は、20℃より低くて、お昼から30℃くらいの我が地方です。

朝は、涼しいです。

 

昨日は、演奏を聴いていただきありがとうございました。

また、頑張りたいと思います。

 

ウオーキングも、涼しいと歩きやすいです。

ふと上を見るとたくさんのツバメが。

電線にたくさ停まっておりました。

もう、南へ飛んで行くのでしょうね。

最近、あちらこちらで見かけたという話があります。

集まっているでしょうね。

一斉に飛んで行くのでしょうね。

 

今日は、野菜の手入れをいたしました。

短時間ですが、少しずつと。

 

今日のCDはサラ・ヴォーンです。秋には、いい感じですね。

中でも「枯葉」は秋らしい感じです。

 

本日は、以上でございます。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-02 20:21:27
こんばんは🚪👜
朝晩は過ごしやすくなりましたね。
昨日のゆっくん様の演奏を聴こうと、YouTubeから入ったら、何もなくて⁉︎聴けなかった💦なので、昨日のブログを開いてもう一度聴かせていただきました♫😊
たくさん練習されていらっしゃって安定していらっしゃいます👏
ツバメさん達、旅に出るのかしらね。
枯葉、ちょうど今日弾いたところでした💦
季節的にいいですよね。🍁
お野菜の手入れ、コツコツと。
ゆっくん様らしいですね!美味しいお野菜が出来るのが楽しみですね😊
お疲れ様でした🍵
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-10-02 20:38:02
さえちゃんさん こんばんは。
朝夕がめっきり涼しくなりました。
YouTubeから入れなかったですか?
今回は、最初の4小節が、大変でした。あと中間のシ♭ファシ♭からの所を強く弾いてみました。楽譜には何も書いてないのでかなり意識して強弱をつけました。😁

枯葉ですね。いい曲です。

野菜は、少しずつ楽しんでおります。
収穫の時を楽しみにしております。

コメントありがとうございます。
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-10-02 20:52:56
こちらも朝は涼しかったので、気持ちよく昨日の台風の後片付けをしました~~ 被害はなかったのですが、風で枯葉がたくさん吹き付けられてきたのを掃いたり、玄関に避難させた植木鉢を元に戻したりしているうちに、段々暑くなって汗が・・・💦
そちらは台風はあまり関係なかったのでしょうか?

燕さんたち、今頃南の国へ渡っていくのですね。 考えてみると凄いですよね!!

サラ・ボーンの枯葉・・・もうそんな季節になってきましたね!

また、ゆっくんの演奏を楽しみにしています(^-^)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-10-02 21:07:42
のりさん こんばんは。
朝は、気温が低くなりましたね。台風で、枯葉や退避させた植木鉢を元に戻すのも大変ですよね。
しまうより、戻す方が手間がかかりますね。台風の被害が、なかったのは、良かったですね。

ツバメも、あの体で何百キロも飛ぶのですから、凄いです。そせて、また、同じ所に帰ってきます。

サラ・ヴォーンの枯葉を聴いて季節を感じます。
また、練習してアップします。その時は、よろしくお願いします。🙇‍♀️
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-10-02 21:12:31
こんばんは

ツバメ、そうか・・そろそろ旅支度ですか・・・
年々飛来も、早くなってますからね、温暖化の影響の少ない地域を探すのは大変でしょうね。
イヤ、ツバメって、すごい飛行距離なんですよ!
白鳥もだけど、その比じゃないんですって👀

それを知ってからは余計愛おしく見送りますね♪

昨日のピアノは、・・・オヌシ腕上げたなぁ~~!! と、、どこかで聞いたことあるセリフが・・・でございましたね♪

秋の歌、、シャンソンですか・・
枯葉・・私の人生?? 若葉??まっさかねぇ~~~ばかばと読みます(^^♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-10-02 21:21:20
kinshiroさん こんばんは。
そうなんですね。
ツバメの飛行距離は凄いらしいですね。それも一斉に飛んでいるみたいです。
あの小さな体に秘めた力は凄いと思います。

ピアノを聴いていただきありがとうございました♪
そして、お褒めのお言葉もありがとうございます。(^-^)

枯葉は、名前がね。Autumn leavesですね。
いい歌ですね。元々はシャンソンですね。
 若葉の頃ですね。(^-^)
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-10-02 21:26:21
こんばんは。
どこからともなく集合して、
旅立ってゆく燕。
あの小さい体で長い長い旅をするんですからね。すごいですね。根性あるね。
もうそんな季節ですね。
サラヴォーンの枯葉、聞いたのがそうだとしたら、かなり賑やかな感じですね。
枯葉がいっぱい踊っているのかしら?
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-10-02 21:32:07
ラクーンさん こんばんは。
ツバメは、凄いですね。集まってから、一斉に飛んで行きます。
それも、凄い距離を。
来年の春にまた、やって来るのですからそれも凄いです。
サラ・ヴォーンの枯葉は、ちょっと賑やかにかも。
声量は、凄いと思います。秋ですね。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-10-02 21:37:57
こんばんは。(^▽^)/

ええっ!
ツバメがまだいたの?
春に訪れて、夏には去っていくものだと思っていましたが、どうしたのでしょうね。
早くしないと寒くなるのに。
全員無事に日本と(@^^)/~~~できますように。(*^▽^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-10-02 22:01:26
みーちゃん こんばんは。

たくさんツバメが、いました。カメラに入りきらない位
普通は、もう飛んでいっているかと。
他でも見た人が、いるみたいです。一斉に、飛び立つのかもしれません。
寒くなりない内に、南の暖かい所へと思います。^ - ^
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿