何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

2021年を振り返って。

2021年12月30日 | Weblog
朝から、パッとしない天気で雨も降ったり止んだりそして夕方は晴れの我が地方です。
年末も押し迫ったきた感じです。
ウォーキングも一年でどの位歩いたのだろう。
平均で4〜5キロで、200日は歩いていると思う。
広島駅から新幹線で東京駅までが約900キロ。
もう少し上に上がれるかな?

2021年を振り返って。

・ピアノの動画をアップしました。

全部で23回でした。平均で月に2回と思っておりました。
ほぼ毎日練習をいたしました。ここのアップする事が励みになっております。
励ましのコメントやリアクションも沢山いただきました。嬉しく思います。
特にお気に入りは、匠です。長い時間かかりました。
来年も、頑張ってアップしたいと思います。


・家の周りの石垣の補修
家の周りにある石垣が年数と共に隙間が出てきて隙間から砂が出てきたり、草も生えて
きたり見た目も悪いので、隙間にセメントを入れて補修を行いました。
インスタントセメントで全ての隙間を埋めました。
昨年から初めて寒い期間も作業しました。お城の石垣がみたいですね^ ^
見た目も綺麗になりました。

・コロナワクチン接種
6月と7月にワクチン接種しました。
1回面は、打った方の腕が痛いくらいでしたが、2回目を打ったら発熱です。
副反応です。38度を超える熱で2日間フ〜フ〜と言いました。
モデルナだったのです。また、3回目が来年早々にあるとの事です。
県内は、モデルナが多いとの話も出ています。今度は、大丈夫でありますように。

・タブレット購入
家にいるとどうしてもタブレットの使用時間が増えております。
以前のタブレットがだんだんと・・・
思い切って購入しました。
今は、ブログの更新はほとんどタブレットを使用しております。

・内視鏡検査
健康診断で再検査で久しぶりに内視鏡検査を。
心配でしたが、無事に終わることができました。ポリープ切除だとその日は
入院と決まっております。同一日に11人の方が検査です。凄いと思いました。
そして、痔があるとの事で、そちらもこの機会に検査、処置していただきました。

家庭菜園は、小さな畑ですが、失敗もありますが食卓に乗ります。
magoが収穫時に喜んでくれるのが嬉しくて〔じぃーじぃー〕頑張っております。
特に、イチゴはミニイチゴ狩りです。

他にもありますが、自分の中で特に2021年振り返ってみました。
全部ブログに記載がある事ですね。

本日は、家の外回りの掃除をしっかりとしました。
自分的には、とても綺麗になったと。ただ、本日は風が強くて枯れ葉が飛んできておりました。(⌒-⌒; )

本日は、以上でございます。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-12-30 20:34:02
こんばんは
一年、あっという間でしたけど、こうして並べると本当に色々あったんですよね、
毎日訪問してると、あー、そう言えば❗と、思い当たる事
多いです🎵
ブログ上では、有りましたが、色々楽しませて頂いてありがとうございました🎵
良いお年をお迎え下さいませ
来る年もよろしくお願いいたします🙇
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-30 20:50:47
こんばんは🌙
ゆっくん様、何事にも頑張っていらっしゃいましたね。
やっぱりマメなゆっくん様です(^^)
ピアノもすごく上達されていますね🎹
今年は素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました😊
誕生日じゃなくても聴きたいと思います♪
楽譜も使ってくださりありがとうございました♪
明日、あと1日ありますが、良いお年をお迎えください!
来年も宜しくお願いします😃
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-12-30 20:59:37
@nk-kinshiro-1228 kinshiroさん こんばんは。
あっという間の一年でした。自分で、ブログを書く時に、思い出しました。
楽しくブログが、更新できたのも、多くの方の訪問、リアクション、コメント
です。今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。🙇‍♂️
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-12-30 21:08:44
さえちゃんさん こんばんは。
ブログが、完全に日記となっております。ゴソゴソと色々トライしました。
ピアノのも、おかげさまで、昨年より、上達したかなと思っております。
誕生日ですね。2年越しのサプライズです。気になる所は沢山ありますが、
5月から取り組む事で、それ以降少し難しい曲にもチャレンジできるようになりました。
時間かかります。^ ^楽譜は、楽しみにしております。そして、さえちゃんさんの所で、
紹介されて、多くの方々に聞いてもらえ、コメント貰えるのが励みになっております。
来年も、頑張ってアップしたいと思います。
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。🙇‍♂️
コメントありがとうございます。
返信する
振り返り (バディボギ父さん)
2021-12-31 00:18:12
ゆっくん様の今年一年は、とても充実
していたようですね!
ウォーキングはとても健康的で、四季
折々の自然を感じられます。
演奏動画アップは父さんも励みに
しています。へたでも演奏するのが
楽しみです。
畑や家の補修!父さんは不精なので
感心するばかりです。
一年一年おmagoさんの成長が楽しみ
ですね!
来年もバディボギをよろしくお願い
します。良いお年をお迎えください!
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-12-31 07:24:19
おはようございます。
一年コツコツ頑張っていろいろ成し遂げましたね!この1日1日休みなくやるということが実はスゴク根気がいることだしストイックですよね。
動画は23回上げたのですね!
ぶったまげです!
私も見習わなくちゃです。
来年も頑張ってください。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-12-31 10:10:22
バディボギ父さんさん おはようございます。
今年1年もあっという間でしたね。ウォーキングは、自然が多い所を歩くので
四季折々に楽しめました。動画は、ここで発表する場がある事と皆様のコメントやリアクションが
励みになっております。
毎日何かをと。(ブログのネタも必要です。)ゴソゴソとした1年でした。
今年もたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-12-31 10:17:36
ラクーンさん おはようございます。
この1年、毎日何かをすると決めてゴソゴソとしました。
動画は、皆様に応援頂いたおかげで、アップする事が出来ました。
ラクーンさんのピアノの動画もいつも楽しく、聴かせていただいております。
今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-12-31 19:15:51
こんばんは😇

今年一年お付き合いいただき、
本当にありがとうございました😊
また来年も仲良くしてくださいね。\(^o^)/

どうぞ良いお年をお迎えください。(*´∀`)♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-12-31 19:41:31
みーちゃん こんばんは。
今日は、寒かったね。
こちらこそ、今年1年ありがとうございました。
とても、楽しかったです。
来年も、よろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿