何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

もしもし、こちらを向いて・・

2021年09月16日 | Weblog

朝から、曇りの我が地方です。☁️

雨よりは、ましの曇りです。

停滞していた台風の14号がこちらに向かってます。

とても、怖いですね。

今日は、ウォーキングをしました。

久しぶりです。

雨が続いたので歩けませんでしたから・・

コースは、最近は色々と変えております。

涼しくなったので、風景を見ながら歩けます。

コースには、川があります。偶然ですが、大小の川です。

今日は、以前のコースでした。

涼しくなったので鳥さんも。

「もしもし、白の鳥さん、草むらから出てきて!」

「もしもし、白の鳥さん、こっちを向いて〜」

「白と黒の鳥さん、はい!チーズ」

いまいち向きが悪いなぁ・・・・・ボソ・

久しぶりのウォーキングでの鳥さんでした。

台風は、被害なく通過してほしいです。

今日は、以上でございます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-09-16 20:05:02
こんばんは~☆
今日は曇り空~ウォーキングにはいいですね。
白と黒の鳥さん〜まぁ~偶然とはいえ
ゆっくんさんのために出て来てくれたのではないかしらね〜(^^♪
こっち向いて~が聴こえたんだわ~可愛い(^^♪・
そんな風に言うゆっくんさんも可愛い(^^♪
楽しいウォーキングでしたね。

おぉ〜一番乗りかも~あっそれはもうないのね。(^▽^;)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-16 20:21:04
miyanさん こんばんは。
曇りでした。日差しが無いので、歩きやすかったです。
白と黒の鳥さんがいたので、声をかけてみました。
ちゃんと反応してくれました。😁
一人でウォーキングしているので、時々、鳥さんに声をかけてみました。

あはは、1番ですね。特別の秋バージョン
🍵と🍘のセットです。涼しくなりましたから。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-09-16 20:24:44
こんばんは🚪
ウォーキング出来てよかったですね😊
リュックの中には、お水ですか?
そのうち、鳥さんのご飯が入っているかも⁉︎
あげちゃいけないのかしら?💦
ゆっくん様の声が聞こえて,こっちを向いてくれましたね!
今度は、歌って!と言ったら歌ってくれる?♫
今日みたいに、鳥さんに会えたりするとウォーキングも楽しいですね😃
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-09-16 20:34:15
こんばんは。
いいツーショットですね(⌒∇⌒)
鳥が横向きが一番。
台風なんであんなコースに💦
今パソコン立ち上げてびっくり。
何も被害がなければいいですが。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-16 20:35:30
さえちゃんさん こんばんは。
久しぶりに歩きました。
リュックは、傘と水ですね。
餌は、無理でしょうね。多分。
鳥さんは、こっちを向いてくれました。
歌ってと言ったら、何を歌ってくれるのでしょうね。上を向いて歌劇かも。
楽しいウォーキングになりました。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-16 20:38:24
ラクーンさん こんばんは。
なかなかでしょう。(^O^)
そうですね。正面からだと、鳥とわからないカモですね。
台風のコース凄いです。今までに経験のないコースです。どちらから風が来るのかわかりません。被害の無い事を祈るばかりです。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-09-16 23:01:55
こんばんは

寝るには早いか、と撮り貯めたビデオを見てたら、続きが見たくて、とうとう最後まで見てしまって、この時間ですわ👀

早ね早起きリズムが崩れそう,やれやれ、、

あらぁ、、、いい光景ですねぇ~~
ウォーキングで、生き物を見つけると何でも嬉しくなります(^_-)-☆

今回は、前回もお目見えの黒、白さんのツーバージョンですね。

カワウ、コサギですね♪
小魚が豊富の川なんですね、、カエルかな‥えびんちょかな・・ドジョウなら、どうじょ、、ですね、、、って、座布団取られそう(;^ω^)

台風ね、、その辺で温帯低気圧に変わるとか・・でも、油断は出来ません、台風の右側は風がかなり残りますから・・・
・・・て、一昨年の今頃、当きょわん台風で、停電、断水はもとより、通信まで不能を経験しておりますので、とにかく水は、、トイレ用も考えて、お風呂桶一杯貯める事おすすめですね。
まぁ今回は大丈夫でしょうけど・・

歩けるうちに歩く!!
大事なことです、ストレスも解消できます(^^♪
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-09-16 23:25:38
ご機嫌で散歩を楽しまれたようですね!! 曇りだったので、歩きやすかったのでしょうか・・・ それとも久しぶりのお散歩だったからでしょうか・・・(^_-)
鳥さんたちに声を掛けたら、ちゃんと反応した・・・(´∀`*)ウフフ 良い写真が撮れましたね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-16 23:27:17
kinshiroさん こんばんは。
そうそう、撮り溜めたビデオは、見ないと益々溜まりますから、でも、放送なら、来週まで待たないといけませんが
撮り溜めは、一気に見れますから。コマーシャルも早送り^ - ^

どうも、白、黒さんは、ここが棲家なのかもしれませんね。時々見ます。歩く時に、ついつい見てしまいます。👀
涼しくなって、少し大きくなった気がします。

台風は、温帯低気圧に変わると言っておりますが、しばらく風が吹くかもしれません。そうですね、昨年、台風で、水や停電が、ありましたね。
水は、明日の内に買っておきます。明日の夜からみたいです。一応準備だけは。

歩くとストレス解消になります。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-16 23:29:22
のりさん こんばんは。
涼しくてとても歩き易いかったです。雨が続いて歩けなかったので、ストレス解消になりました。
今日は、いい感じで、写真が、撮れました。^ - ^
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿