何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

今日も昨日の続きです。

2021年11月22日 | Weblog

朝から雨の我が地方です。☔️

昨夜から、よく雨が降ります。

今日も、奥さんは旅行中です。

朝は、いつもより30分も布団の中におりました。

普段は、片付かないのでそこそこの時間に起きております。

起きてから、ゆっくりと着替えて、昨日購入したバーガーとアップルパイをいただきました。

バーガーは、20秒くらいチンしました。とても、美味しいです。

外は、雨がかなり強く降っております。

昨日、天気予報が当たりました。昨日のうちに買い物を済ませておいて良かったです。

朝食が済んだら、掃除と洗濯をして、本来ならウォーキングですが、大雨ですから、本日はお休みです。

午前中は、ゴソゴソとテレビやパソコン。

あっと言う間に、お昼です。

ご飯は、昨夜の残りがあり、レトルトの中華丼を温めました。

なんか、ご飯の上にかけるパタンが続いています。(^O^)

お昼からは、ピアノを夕方まで練習しました。

あまりに長い時間したので、肩が痛くならなければいいと思います。

夜は、昨夜の残ったシーフードカレーを温めて、うどんを湯通しして

カレーうどんに。

2日、ゆっくりしました。

次回は、中華丼でなく、ラーメンを購入してちゃんぽんにでも。餃子も一緒に。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

本日は、以上でございます。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やもめぇ・・かもめぇ・・ (kinshiro)
2021-11-22 20:11:17
一人、カモメ生活、大変ですね。
って、トトトご挨拶を…こんばんは♬

雨だと歩けないと一仕事減ったようで、気が抜けますね。

まぁここまで位はちょっとご気楽気分でご飯ですが、、これ以上になると、ちとキツイかも‥ですね(笑)
わかるんですよ、雰囲気。
夫もね、何でもご飯にかけちゃう!
まぁ栄養と味のバランスさえよければ妻としては何でも良いわけでして・・・

でも、ゆっくんは洗い物するんでしょ?夫は困らない限り、洗わず、お酒のカップだけは洗ってある(;^ω^)
流しの中に、箸ひとつでも、意地で洗う物か!と残ってることありますよ(笑)

思い切りピアノ練習で来たんですね、それは良かったです。
最近夫が留守しても中々気持ち乗らず、乗ってもせいぜい30分から40分です。
やりたいこと、しなくちゃならないことが多すぎて・・・

今日も穏やかに過ごせて何よりでした。お疲れ様・・・
今日、ワクチンのはずでこの大雨の中かかりつけ医に行ったら、11月いっぱいは予約なしでワクチン接種しますって言ったのに、あまりにも人数が増えたので予約制にしたと‥次回は12月二日だと・・ゴルフ予定があるので、予約しませんでした。

まぁねぇ‥大丈夫!と信じて行動しましょう(;^ω^)
ゆっくんは・・今日も枕をぬらしてネンネでしょうか・・・
お休みなさいませ
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-22 20:14:19
こんばんは🚪🌙
1人の時間、満喫されましたか?
寂しかったかしら?
たまには、このような時間があってもいいですよね?😊
もう、今頃は奥様が帰られていらっしゃいますね。
こちらも雨でした〜💦
明日は、ウォーキングできるといいですね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-22 20:31:41
kinshiroさん こんばんは。
はい!かもめのジョナサン生活しました。^_^

雨で歩けなかったですが、普段見ない時間帯のテレビも見れました。
これくらいまでが、限界ですね。これ以上長いと、外食生活になります。
そうそう、ご飯にかけるのは、効率的です。ひとりだけなので、食洗機は、
使わないで、手洗いですから、少しでも食器が、少ないと楽です。
はい、今日も洗い物、炊飯器、そして、昨日の洗濯物も洗濯しました。^_^
後、ちゃんと干しましたよ。^_^

ピアノは、思いっきり出来ました。クリスマスソングを、猛練習してます。
後、1ヶ月ですから、ハチマキして頑張ります。
そうそう、カレーうどんは、2杯も食べました。^_^

インフルエンザワクチンは、今年は、マスコミが、流行るというので、殺到しています。
来月は、ゴルフが、あるのですね。勿論、ゴルフが、最優先ですね。^_^

奥さんは、帰って来ました。
明日は、食事の準備は、要らないです。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-22 20:34:48
さえちゃんさん こんばんは
ひとり時間は、ほとんどピアノ🎹の時間でした。
クリスマスソングが、後1ヶ月です。
捻りハチマキで、演奏しています。
晴れていたら、また違う時間活用が、出来たのでしょうが
奥さんは、帰ってますが、録画した番組を見てますね、
コメントありがとうございます。
返信する
羽を (バディボギ父さん)
2021-11-22 23:56:53
奥さんの留守を楽しんでるような
ゆっくん様です!
自分で考え、購入してきたおかずなどで
の食事も、きっと新鮮に感じるので
しょうね!ピアノ練習も存分にできて。
次回のメニューもすでに決定してますね!
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-11-23 07:21:39
おはようございます。
鬼の居ぬ間に何とやら、(笑)、(^o^;)、
いや、決してそうではないですが、
一人時間って楽しいですね。
それをいかに有効に使うかが大事です。
ついついダラダラしてしまいそうですが、
さすが、ゆっくんさんは、無駄無く楽しんでらっしやいますね♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-23 07:22:45
バディボギ父さんさん おはようございます。
ひとりでの食事ですから、楽しく食べようと思います。
テレビを見ながら、買ってきた食事です。
時間をかけないで作れる食事です。
ピアノは、楽しく弾けました。次回も、いつか分からないですが、
考えてみました。その時まで覚えているかは、不明ですね。^_^
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-23 08:19:29
ラクーンさん おはようございます。
ひとりで、ゆっくりしました。
時間は、ゆっくりと使えるのですが、全部自分でするのが
2日が、限界ですね。
食事の段取りが、手間ですね。主婦の皆さんは、立派だと思います。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿