何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

うどんを食べにうどん県へ

2018年04月28日 | Weblog

ゴールデンウィーク、初日。

今日は、我が家の恒例うどん県へ、うどんを食べに行きます。

昨年は、ゴールデンウィークの中間日で行ったら、大交通渋滞に

になり、着いたら3時位でした。

今年は、今日。

朝、7時半出発。

一軒目には、10時半に到着。

坂出のインターをおりました。

早朝からしているお店です。

モーニングうどんですね。

すこし濃いめのだしでした。

麺は、固め。

一緒にゲソ天ぷら。

その後、高松向け。

高松を通過して屋島へ。

四国村のそばのわら屋

ここでは、釜揚げうどんが有名です。

この徳利の中にだしが入っております。

とても、熱いので気をつけて手前の容器に入れます。

だしは、入れ放題ですが、そんなにたくさんははいりませんがね。

うどんは、普通サイズで頼みましたが、2玉はいっているようです。

つゆに、ネギと生姜をいれて食べました。

とても、美味しかったです。

食べ終わったら、12時でした。

 

もう、腹一杯です。

一路、帰路に。

15時半には、家に到着

楽しい1日でした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ケーブ)
2018-04-28 23:03:52
純粋にうどんを堪能だねぇ(*^-^*)
舌触り、歯ごたえ、だしの旨さ、のどごし
「うどんを食べに」
って
最高だ!!
返信する
Re:美味しそう (ゆっくん)
2018-04-28 23:32:31
食べ歩きしてきました。

ただ、2杯くらいしか一度に食べられない。
さぬきうどんは、美味しかった。

だしの、濃口が、いいです(笑)

新しい店に食べに行くのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿