何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

収穫しました。大きかった。

2022年11月24日 | 家庭菜園

朝から、良い天気の我が地方です。🌞

朝は、セール中のユニ◯ロへ出かけました。

ヒートテックのインナーが安いので・・・・

昨年まで、まだ、着れると思って数年着ていましたが、なんと年数が経つと保温力が下がると

聞きました。それで、新調しました。

暖かい冬をすごいしたいですね。光熱費削減にも。😀

 

7月の末に植えたにんじんです。

今日、1本抜いてみました。

過去に無いくいらい大きなにんじんです。

 

 先が曲がっている・・・😀

でもツヤは良いです。

なんと!デベソになって

二股に😀

まだ、数本あるので、楽しみですね。

 

本日は、以上でございます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikumama)
2022-11-24 20:10:06
ゆっくんさん、こんばんは(^^)

ユニクロヒートテック新調されたのですね。
えっ、保温力が落ちる?
それはいけませんね。明日、私イオンに行くついでにユニクロに寄ってみます。

にんじんさん🥕、立派ですね〜👀
二股でも、味に変わりないでしょう?
人参葉って食べられるのですか?
徳島にいる時、いただいたんですが、葉が若い時じゃないとダメなのかしら。
よく、炒めものにしました。
ゆっくんさんちは野菜がいっぱいで羨ましいです(#^.^#)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-11-24 20:40:15
@rikumama rikumamaさん こんばんは。

ヒートテックも、破れるまで大丈夫と思ったら、保温力が、下がると聞きました。
冬はこれからなので新調しました。^ - ^

ニンジンは、二股でも、味は変わりません。
石か何かあったのでしょうね。曲がったり、二股になったりします。
ニンジン葉は、食べれますよ♪おひたしにして。
収穫したのをそのまま使います。
ニンジンの香りがします😃
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-11-24 21:49:14
こんばんはー✨
イヤー素晴らしい❤️
立派なニンジンですね❤️
また、ご愛敬もあっての形❗いいですねー🎵
修学下手のニンジンって、独特の美味しさあるでしょ⁉️
今のはあまり、クセが無いのかしら?
種類にもよるんでしょうけど、菜まで食べて美味しい❗一番ですよね❤️
葉っぱは、どうですか?
ここまでの大木さになってると、少し硬いかな❓
お上手ですね❤️
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-11-24 22:01:12
kinshiroさん こんばんは
初めて、大きなニンジンです。^ ^
形が、笑えます😀
抜いてみないとわかりません。
葉はお浸しにしましたが、硬かったです。
葉を少しカットしたら良かったかも。でも、大きなニンジンで、嬉しいです。
ニンジンは、いる時に抜くつもりですが、ダイコンの様に、早めに葉を切って
トウが立ちにくくするのが良いのでしょうか?
まだ、沢山あるので、どのような形か、楽しみです。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2022-11-25 23:39:28
父さんもユニ〇ロ行かなくちゃ!
遊びにも会社にも履いて行けるズボンが
欲しいのです。
大きなにんじんが獲れましたね!
デベソのほうが自然な感じで良いと
思います!売ってる真っ直ぐなにんじんはどうやって作ってるのかな?
人工的な感じがします。
にんじんは主にどうして食べますか?
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-11-26 08:58:42
バディボキ父さんさん おはようございます。
そうですね。ユニ◯ロは、今、ブラックフライデーで、安くなってますからね。^ ^
ニンジンは、120日くらい時間がかかります。
そうですね。デベソが、家庭菜園らしいですね。^ ^
売っているのは、不思議と長さも太さもだいたい同じです。
見た目は、綺麗ですね。ニンジン臭さが、無いのも多いですね。
ニンジンは、炒め物や煮物に入っていきます。ニンジンジュースも良いですが、
作りません。^ ^
コメントありがとうございます。
返信する
こんばんは! (美姫)
2022-11-26 21:39:48
7月末に植えられて、こんなに育ったのですか!!
食べ応えがありそうな立派なにんじんですね🥰👍

私はスーパーで買ったニンジンの頭の部分を切ったものを室内プランターに植えてみましたが、数か月経った今、枯れてこそいないものの、葉っぱがチョロっと出てきた状態です😅

にんじんができるのを期待しているわけではなく、葉をスープ等で使えたらいいな~と思って植えましたが、
そもそも葉っぱはあまり食べないのかな💦
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-11-26 22:06:15
美姫さん こんばんは。
今年は、大きなニンジンになりました。
雨が少なかったのかもしれません。

ニンジンの葉っぱを枯れない様にプランターで、保管中ですね。

ニンジンの葉、美味しいです。我が家のは、大きくなりすぎて硬かったです。
ニンジンの葉っぱは食べる方は多いと思います。
スーパーでは、葉っぱは、カットしているのが、多いですが、スープに入れて
パセリ風ですね。😄

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿