何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

恒例の義兄さん宅の訪問

2022年10月12日 | Weblog
朝からとても冷える我が地方です。🥶

今日は、毎月恒例の義兄さん宅への訪問です。

朝から、まず自宅の掃除を済ませてから出発です。
平日ですが、車は多く途中渋滞もあったりして予定より
時間がオーバーです。

義兄さんには、近くのスーパーに着いてから電話しております。
電話したら、外出中 😲
まぁ用事もありますよね。

とりあえず昼食のお弁当と茶菓子を購入しました。
茶菓子は、仏さんへのお供えです。
(その後、すぐに食べますが・・・)

今日は、着いてふと見ると渋柿がしっかりとあります。
今日は、これを持って帰って干し柿にするとのことに。

柿を取るマジックハンドで、背が届かない所の柿も取りました。
途中から、義兄さんも混じってもっと高い所の木からも木を下から
切って、収穫しました。切った木は、翌年までには又生えてきて実を
つけてくれます。

良い感じです。
干し柿に持ってこいですね。

箱いっぱいの柿が収穫できました。



皮を剥いて、干し柿には、奥さんが空いた時間に
少しずつするそうです。

本日は、以上でございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿