何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

出た、出た、芽が。

2021年09月01日 | Weblog

昨日の雨のおかげで、今日はあまり温度が上がらなかった我が地方です。

ウォーキングが、楽に歩けるようになりました。

ちょっと気温が下がっただけでも、歩きやすいです。

今日は、途中でスーパーに立ち寄りました。

朝が早いので、来店者は少なかったです。

本日は、奥さんがお出かけでしたので、お昼は自分で作りました。

といっても、チンしただけですが・・・

冷凍にしてあるご飯をチン!

レトルトカレーをチン!(最近は、チン出来るのでいいですね。)

そして、スーパーで買ってきたイカリングの磯辺揚げ。

で、イカリングカレーですね。(笑)

はい、とても美味しゅうございました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

先週植えました、にんじんが芽を出しました。

今までにない程の数ですね。

このまま、大きくなったら嬉しいですね。

9月に入ったので、家庭菜園も頑張ります。💪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-09-01 19:38:21
こんばんは🚪
こちらも今日は、過ごしやすい1日でしたよ😊
ゆっくん様も、ウォーキングするのに楽になるなりますよね!
夏は昨日のような格好だと思うのですが、秋や冬も同じ格好?
サングラスもかしら🕶
これからますますゆっくん様農園楽しみですね♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-01 19:49:51
さえちゃんさん こんばんは。
9月になったら、いきなり秋が近づいていますね。
ウォーキングが楽になります。
冬になったら、リュックは背負いません。
水分の補給は、入りませんね。逆に寒いですから・・・🕶は、その日次第ですかね。
そうそう、ダブルシャープは、一度だけ見ました。その音を半音2つ分上げるですね。(記号が無い・・・)(四葉のクローバーみたいな)🍀

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-09-01 20:08:53
ゆっくんさん、こんばんは🌙😃❗
涼しくなりました🎵
こちらも、歩くのに楽でした🎵

お昼、カレー
チンは、便利ですよね。カップラーメンと、チンは。夫も、出来ます🎵結構美味しくてね、、🎵

人参、凄い‼️
こんなに、沢山、このまま生長してくれて。間引きして、と、人参になってくれれば、本当に嬉しいですね❤️
私も楽しみに、ご報告待ってます❤️
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-01 20:15:13
kinshiroさん こんばんは。
いきなり、秋になってますね。
楽です。

便利です。1人前だけですから、チンですね。そして、美味しいです。

人参、初めてたくさん芽が出ました。
1日、2回水やりをしました。
少し大きくなったら、間引きして、収穫出来たら最高です。😁
コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-09-01 20:34:19
こんばんは。
イカリングカレー、ココ壱番屋みたいですね(⌒∇⌒)たまにはレトルトもいいもんですね。
ニンジンが早くもかわいいのがいっぱい出てきましたね。楽しみですね。
今日はうってかわって寒いくらいでした。
昨日、二回目ワクチン後、なんだか体中かゆくて。これも副反応かも(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-01 20:50:59
ラクーンさん こんばんは。
イカリングカレーは、CoCo壱ぽいですね。
レトルトも、美味しくなりました。

にんじんは、たくさん芽を出してくれました。このまま大きくなったくれたらと。
毎日、にんじんになるかもです。
2回目のワクチン接種ですね。痒いのも、もしかしたら副反応かもしれませんね。
無理は、なさらず1〜2日は用心してください。
コメントありがとうございました。
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-09-01 20:51:51
レンジとレトルトが出てきて、便利な世の中になってきましたね!! ゆっくんのお昼、美味しそうです(^-^)
人参の芽を初めて見ました~~ ここからスタートなのですね。 成長が楽しみなことでしょう。 早く大きくなぁれ!!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-01 21:02:24
のりさん こんばんは。
レンジとレトルトで、豪華な昼食です。^_^
味も、美味しかったです。
にんじんの葉の雰囲気とちょっと違いますね。これが、発芽しないのです。
初めてたくさん発芽しました。これから、成長して、口に入るのを楽しみに
育てていきます。時々、アップします。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-09-01 21:24:47
こんばんは。(^▽^)/

イカリングカレー、盛り付けがいいですね。
とってもおいしそうです。(^ー^* )♪

にんじんは何本収穫できるかな?
楽しみですね。(*^▽^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-09-01 21:57:36
みーちゃん こんばんは。
体調は、どうですか?無理はしないでくださいね。
4つあったから、横に並べてみました。
レトルトカレーです。5袋入っている

今から、大きくなったら、間引きをします。
10本が、目標ですね。^_^
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿