何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

雨の週末。

2021年04月17日 | Weblog

朝から雨です。お昼過ぎに上がりました我が地方。☔️⛅️

 

朝から雨ですから、ウォーキングも中止です。

昔は歩いていましたが、雨に濡れるし、危ないし、思うようには歩けないので。

 

仕方がないので、部屋の机の周りの掃除でも。

断捨離も少しづつ・・・・

ボールペンもたくさんあります。100均で10本100円のタイプが。

書けないのもたくさんあります。

そこで、全部チェックしてみました。

約半分が書けません。

プラスティックのゴミとして廃棄です。

捨てても、また何か購入するので、部屋がなかなか綺麗になりません💦

小さな部屋に電子ピアノを入れており、整理しないと足の踏み場がなくなります。

近くにピアノを置いておくと暇な時に、触っております。

要らない服も・・・ポイ😅

今日のCDは

ハービー・ハンコックとチック・コーリアの2枚組CDです。

2台のピアノだけの演奏です。

とても、綺麗な演奏です。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-04-17 20:09:09
雨の日の断捨離・・・進んだような、そうでもないような・・・(´∀`*)ウフフ

今日のCDイイですね! ピアノ2台だけの演奏・・・・ 聞いてみたいです
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-17 20:16:12
のりさん こんばんは。
1番です。 🍰と🍵をどうぞ。
そうなんです。ウォーキングも出来ないので

断捨離ですね。これは、確かに時間がかかります。記憶に無い書類は、見ないで捨てます。なんだこれは?と思って読んだら捨てられないので。
ピアノだけです。それぞれが別の楽器のように弾いていて、静かですが、迫力もあります。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-04-17 20:26:40
ゆっくんさん、こんばんは😇

鬱陶しいお天気ですね。☔️
洗濯物は乾かんわ、コロナ禍はますますひどくなる。
このままゴールデンウィークに突入したらどうなるんでしょう?

憂いを払拭させるべくピアノの練習に励みなされ。((o(^∇^)o))
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-17 20:48:13
みーちゃん こんばんは。
2番です。🍵をどうぞ。

はっきりしない天気です。
せめて、天気だけでもよくなってほしいです。
ゴールデンウィークは、どうなるのか?
どんどん加速しております。

ピアノの練習は、自分的にもよく練習しております。新しい曲も練習中です。😀
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-04-17 21:01:37
こんばんは、こちらは、今、凄い雨風です。
何かしらする事を作る❗
それには、片付け物が一番ですね。
でも、私はそれが、なかなかで大変❗
そうそう、ボールペンは、確かに❗
わかってるんですけどね、、最近、替芯を、いれるようにしてるんですが、その替芯も会社によって微妙に、違うから、それなら、本体ごと、安いのを買う❗となります。
スッキリしたところで、またさわるピアノの味は、格別かしら😁
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-04-17 21:14:25
こんばんは。ゆっくんさん。

この曲ね、いまユーチューブにちょうどあったもんだから、聴いてきましたよ。
ピアノは弦楽器でもあり、鍵盤楽器でもあり、打楽器でもあると教わったことがありますが、打楽器要素満載ですね。
クラッシックが2次元3次元の世界だとしたらこの2台のピアノの演奏は4次元以上の広がりがある立体的な深い広い世界を感じますね。
スゴイです。こんな世界もあったんですね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-17 21:21:32
kinshiroさん こんばんは。
3番です。🌂チョコレートをどうぞ。
片付けは、いつも思います。
現役の時も、机の上がいつも物がありました。全部綺麗にしても、しばらくすると、山になりました。
ボールペンも今は、使い捨てみたいですね。
高級ボールペンは替え芯がありますが、安価だと替え芯を探すのが大変です。
ピアノは、ついでに鍵盤クリーナーで掃除しておきました。😀
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-17 21:24:04
ラクーンさん こんばんは。

ちょうどあったのですね。
ピアノがピアノに聞こえないのが凄いです。
ピアノが2台で演奏しているように思えません。広がりもあり、幻想的でもあります。
流石に、ハービー・ハンコック氏、チック・コーリア氏の演奏です。
返信する
Unknown (miyan)
2021-04-17 22:09:31
で遅れました(笑)
居眠りしていたら金四郎さんに起こされました。起こしてもらって良かったです(*^^*)
年よりは直ぐに眠くなるのですよ(^▽^;)
まだ眠いのできららに乗ってきました(笑)
そうそうボールペンってたまりますよね。
なんでも溜まって溜まって断捨離はなかなか進みませんもんです。
今日はキッチンの物をやろうと朝は張り切っていたのですが何もできずに終わってしまいましたよ。
ゆっくんさんも頑張ってねぇ。
今日のCD素敵そう🌸
いつも曲聴いていますね。
それでは今度は本格的に寝るとします(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-17 22:16:58
miyanさん こんばんは。
うたた寝は、気持ちいいですからね。
きららちゃんが、ダッシュだったのですね。(^ ^)
書けないボールペンが、よくたまります。
捨てないといざ描く時、試しち紙にクルクルしますからね。
断捨離が、話題になるのは、おそらくそれだけ大変と思います。
捨てるは、むずかしいですね。さらに、分別も要りますから
それでは、おやすみなさい😴💤
返信する

コメントを投稿