何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

やっと咲きました。

2021年08月03日 | 動画

朝から、暑い我が地方。2週間以上雨が降ってないかも・・

やっと、咲いてくれました。

ひまわりです。

もっと早く咲いてくれたら・・・でも、これから楽しめますが、

何と、家に対して外に向いて咲いております。😅

小ぶりのひまわりですね。😀

 

ブログには、ピアノの練習しましたと書いておりますが、本当ですか?

発表されておりませんが・・・・

先月、ハッピーバースデーを演奏したのが最後でしたので、

今日は、部屋に篭って、録画です。

久しぶりの動画で、カメラを回すと緊張しますね。

最後は、タジタジですが、いつもの愛嬌で ♬

この曲は、多くのミュージシャンが歌っておられますが、もっとも有名なのは、1950年代に全米

No. 1になったプラターズでしょうね。

『煙が目にしみる』  「Smoke Gets in Your Eyes」です。

今回は、少しカメラをピアノに、近づけたら、気になって、タジタジでしたね。🤣

 

頑張って演奏しました。🎹  最後まで、聴いてもらえたら嬉しいです。💗

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-08-03 20:31:17
こんばんは🌙😃❗
暑かったですね、イヤこれからもっとかになるかしらねぇ⁉️
ひまわり、素敵🎵
東に向いて咲くとか、、家が、ひまわりの西にあるとか?✴️

煙が目にしみる❗
有名ですね、聞いたことあるし、この音楽と分かれば口ずさめるメロディーですね、❤️
長いし、こういったジャズ系は、リズムとか難しいし、凄いですね🎵
コツコツと、、秘かに、、一生懸命❗、、の結果ですね。
ご立派です🎵
素敵です😁
返信する
Unknown (miyan)
2021-08-03 20:32:16
ゆっくんさん~素敵〜
この曲はよく聴いていましたよ〜💛
暫くぶりなので嬉しくなりました
いつも難しい曲にチャレンジしていますね。
見習いたいくらいです。
次の曲は何かしら〜と又期待してしまいますね。
ひまわり咲きましたね
夏本番っていう感じがしますね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-03 20:49:42
kinshiroさん こんばんは。
暑い日が続きますね。あと、10日でお盆になります。そうすれば、朝夕は涼しくなるといいのですが・・・
そうなんですね。確かに東に向いて咲いております。家の一番東に植えたので、外を向いている感じです。💦
この曲は、行ったり来たりする楽譜で、練習に練習しました。録画すると緊張して、指が固まってしまいます。
聴いていただき、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-03 20:53:24
miyanさん こんばんは。
この曲は、有名ですね。ミュージカルでも有名です。難しい曲を選んでいるのでなく、購入した楽譜が簡単な所が少なくて、もう演奏してしまいました。残ったのは、難しい曲ですが、練習したらいつかは弾けると。
ひまわりは、先日、さえちゃんさんが演奏されたので、
ひまわりは、夏ですね。🌻
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-03 21:24:34
こんばんは!
ひまわり、可愛い種類のひまわりちゃんですね🌻
ひまわり=夏!ですよね。
今日、飛行機の中から、プリンアラモードを落とそうかと思ったのに、コロナの影響で予約していた席も、変更になっていて、横が壁で、落とせませんでした💦🍮
おっ!ゆっくん様の久しぶりのピアノ、3回聴かせていただきましたよ。
イントロから大変だった⁉︎リズムが大変だったかしら⁉︎
それを乗り越えて、よく頑張られましたね〜!👏
装飾音も入っていましたね👏
上から降りてくる音は、指番号は、書いてあったのですか?
いい曲ですよね♫JAZZの響きを感じましたよ😊
ゆっくん様の腕の太さと、日焼け具合をついつい見てしまいました(笑)
またまた次の曲もアップされるのが楽しみです😆
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-08-03 21:34:40
こんばんは。(^▽^)/

うわあっ!
腕がまっくろけだ!(@_@;)

すてきな演奏を聴かせていただきました。
頑張りましたね、ゆっくんさん。
ジャズはリズムが難しいそうですね。
私は無理かも。。。(*´Д`*)

久しぶりの演奏はいかがでしたか?
ちょっとカチコチ?
カメラがあると緊張しますよね。
回を増すごとにリラックスするんじゃ?(^ー^* )♪

ひまわり、かわいいですね。
マリーゴールドかと思ってしまいました。(∀`*ゞ)

kinshiroちゃんとゆっくんさんは同い年?
ワクチンの経過報告ではkinshiroちゃんのほうが若そう。(≧∇≦)

もうなんともないのかな?
大丈夫ならピアノの練習に励んでくださいね。(*^▽^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-03 21:40:43
さえちゃんさん こんばんは。
無事に、お戻りですね。現実の世界(^。^)
少し小ぶりの🌻です。
夏ですね。
ちょうど、3時のおやつにと、プリンアラモード🍮
あちゃー、席替えが、あったのですね。壁では仕方ないですね。
最初から、最後まで、汗だくですね。装飾音符もあったりしてます。
上から降りてくるのは、何も書いてないので、何度も弾いて、自分で指番号を
振りました。練習する前に、この作業が、増えました。(⌒-⌒; )
あはは、🤣ウォーキングしてますから、日焼け止めしても焼けます。
今回は、少しピアノにカメラを近づけて録画したので、指が、ゴソゴソ動いてます。
次回は、3小節目から、大変で、何度も弾いて指番号を振りました。綺麗な曲ですから、お楽しみに(^。^)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-03 21:51:19
みーちゃん こんばんは。
腕が、真っ黒です^ - ^
腕抜きと日焼け止めしても、毎日なので、焼けますね。

楽譜は、全部模範演奏が、ついています。仕上げは、演奏を掛けながら
一緒に演奏します。速度とリズムを知るために。
途中、こちらがつまずいても、模範演奏は、待ってくれません。
まぁ、基本は楽しくですからね。♬

kinshiroさん とは、年は違います。何がどうは書けませんが、

ピアノは、次の練習曲ですね。で、この曲を忘れるんだよね。
覚えては、忘れているよ。(^。^)
返信する
煙が・・・ (バディボギ父さん)
2021-08-03 23:41:51
ひまわりは見事に咲きましたね!
父さんは種を10粒持ってますが
まだ植えてません。もう駄目かな?
ピアノ演奏は素敵です。
有名な曲です。おしゃれですね!
難しい曲でもあると思いますが
ばっちりでしたよ!
また聴かせてください!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-04 06:42:38
バディボギ父さんさん おはようございます。
ひまわりは、🌻やっと咲いてくれました♪
夏のイメージが、強いですね。

ピアノは、難しいですが、そこそこ弾けると嬉しいですね。
有名な曲なので、是非弾いてみたかったです。
聴いていただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿