何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

暑かったです。

2021年04月03日 | Weblog

朝は、パッとしない天気でしたが、お昼前から暑くなった我が地方です。🌞

今日は、コノテガシワが、あまりに茂ったので、思いきいて伐採しました。

どんどん大きくなって野菜に日影を作ってしまうので。

背丈あるのも、何度も切って、切り株状態にしました。

今日は、暑くて、ノコギリで切るのに大汗をかきました。

無事に切り株状態に。

今度は、これを枯らして根を掘り返します。

穴を開けて除草剤を入れたらいいのですが、横が畑です。

流石に・・・・

少し時間をかけて潰していきます。

(写真を撮り忘れました。)

 

今日のCDは、オイゲン・キケロ氏

ピアノのジャスです。

でも、原曲はクラッシックです。

好きなのは、下の曲です。

1 バディネリ〜管弦楽組曲第2番(J.S.バッハ)

2 トッカータとフーガ 二短調(J.S..バッハ)

6 ノクターン第2番 Op.9-2(F.ショパン)

7 きらきら星変奏曲 K265(W.A.モーツァルト)

10 ワルツ第1番「華麗なる大円舞曲」(F.ショパン)

聴く機会があれば、一度聞かれることをお勧めします。

クラッシックとジャスが融合しています。

学生時代から好きなアーチストです。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-04-03 20:26:48
ゆっくんさん、こんばんは😇

最近更新の時刻が早くなられましたね。
三人官女をぶっちぎり?😂😂

コノテガシワ?食べられるの?😋

クビラーズに除草剤をかけないようにね。🤗🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-03 20:43:19
みーちゃん こんばんは。
1番です。🍰はと🍵をどうぞ

えっ!遅くなったよ。20時予定していたけど
ゴソゴソしていたら、遅くなったよ。

コノテガシワは、多分食べれないと思うよ。
切った後で写真の撮り忘れだった。

よく見ると思うよ。垣根に使っているからね。
返信する
Unknown (miyan)
2021-04-03 20:50:28
こんばんは~☆
みーちゃん今日も早かったね。さっき一番くらいに来たんだけど....
youtubeに行って来たから遅くなっちゃいました。(笑)
オイゲン・キケロ氏の演奏では何かったけれど上に紹介されていた曲を全部聴いてきましたよ。
全部知っている曲だったけれど特に凄いと思ったのはヴァイオリンでも弾く
きらきら星変奏曲の指の動き(*^^*)
良く動くなあ~と(^_-)-☆
寝る前に素敵な曲を聴けて良かったです。
今日もたくさん働いたのですね。
コノテガシワっていうのは知らないので
写真が無かったのが残念(^▽^;)
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-04-03 20:53:48
こんばんは
お疲れさまでした。
木を切るって、本当に大変な作業なんですよね、、埼玉時代は義母が大好きな木々を枝卸や、根元から切りました。
でも、流石に柏の木とかは硬いからねぇ・・

汗をかいて、、で、明日は体中が痛い?

うわぁ~~この音楽興味あります。
みんな好きなクラシックばかり、口ずさめるほど好きですが、これがジャズ調になる!!
すごい興味あります、メモしなくちゃぁ・・ですね

明日、あちこち痛くて、シップのお世話になりませんように、、

根っこをカラス、切り株に塗ると枯れていく薬剤があるんですけど、ホームセンターでは売っていませんでした。
我が家も、昔からある畑だった土地なので、桑が絶えません、桑の根はものすごく深くて掘れませんからきるだけ切って、その切り株に塗ろうと思ったら、ありませんでした。
そうですよねぇ‥そばに大事な植木や畑ではねぇ・・

そうそう、さえちゃんの音楽、お教えくださってありがとうございました。
出来るだけ朝のうちに訪問して、素敵なハンカチーフを聞いて来ました♪

今は、、木綿じゃなくてタオルはんかちのようでしたけど・・
返信する
残念! (kinshiro)
2021-04-03 20:56:25
2番かと、少々眺めに書いてたらみいやんに先を越されてしまった!

今日もお茶にもあぶれたか‥(;^ω^)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-03 21:02:37
miyanさん こんばんは。
2番でした。🍵をどうぞ。
聴いていただけてよかったです。
これが、全部ピアノで演奏できたら最高なんですが・・・・
聴きやすい曲ですよね。
音楽は、ジャンルと超えて楽しめます。
コノテガシワは、検索したら
あっこれなら・・・とわかるかもです。
写真が無くてすみません。🙏 😀
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-03 21:07:57
kinshiroさん こんばんは。
miyanさんがタッチの差でした。
切り株は、処理が大変です。
そのままにしていたら、シロアリの発生になる可能性があります。
少しずつ処理していきます。
横は、ブロッコリーが50センチくらいにおりますから・・・

お気に入りの曲ですね。楽しい曲はクラッシックもジャズもジャンル関係なく楽しめると思います。
えっ!「タオルのハンカチ」でしたか。
学生時代によく聴いた曲です。
懐かしかったです。😀
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-03 21:22:01
こんばんは🚪
皆さんお揃いで!はやっ💦
「この手がシワ」(笑)
写真が見たかったです(^◇^;)
クラシックをジャズにすると、なかなかかっこいいんですよね♪
私もノクターンのジャズバージ弾いてアップしたと思います♫
花のワルツは、ノリノリバージョンで。
おっと、ノリノリ弾くとトナ牛さんが起きちゃいますからね💦
ゆっくん様も、クラシックジャズバージョン弾いてみて下さいね🎹
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-04-03 21:30:48
今日はゆっくんんも庭仕事で汗をかいていたのですね(^_-) 我が家にも栃の木の切り株があって、脇芽が毎年勢いよく出てきて困っています!! どうしたら早く潰すことが出来るのでしょう??
今日の曲はどれも聞きたいです!! 特にバッハとモーツァルトのファンです(^-^)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-03 21:36:33
さえちゃんさん こんばんは。
クラッシックのジャズバージョンは、良いですよね♪
勿論、クラッシックも良いのですが、あのジャズのリズム
楽しくなります。
ノクターンは、良いですね。是非お願いします。動画付きで。😀

そうそう、トナ牛さんは、最近は、冬眠中ですか?
暑くなる前に、一曲、ノリノリでお願いします

テクニトーンとピアノの練習が、忙しくなってきました。
置いている所が、違うので、行ったり来たりしています。

はい、クラッシックのジャズバージョンは、いずれチャレンジ
したいです。😅
返信する

コメントを投稿