何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

今夜も。

2021年05月29日 | Weblog

朝から、日差しの強い我が地方です。🌞

雨が上がったら、今度は強い日差しです。

ウォーキングには、熱射病や日射病には気をつけないと。

水は、ペットボトルに入れて持ち歩きます。

ちょうど、中間すぎ位で、必ずコップ1杯分は飲むようにしております。

喉の渇きがなくても、飲みます。

塩分(天然塩)をののうちに持って歩くようになりますね。

 

今夜は、カレーでした。

よく見ると、お肉は、イノシシです。

そしてカツもイノシシです。

これは、猪カツですね。変換でちゃんと出たので、そういうのでしょうね。

とても柔らかかったです。大きな部位を2つ貰ったそうです。

カレー用には、昨夜、血抜きをしたそうです。

カレーのルーとよく合いました。猪カツもしっかり頂きました。

 

ちょっとだけ、豪勢なカレーとなりました。

見た目は、普通のカレーと同じなので写真は撮りませんでした。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-05-29 20:01:22
ゆっくんさん、こんばんは😇

イノシシのカレー‼️🐗
ウォーキングの途中で仕留めたの?!(◎_◎;)

ゆっくんさんが捌いたの?
まさかね。。。。😰

おいしかったですか?🤗
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-05-29 20:10:25
イノシシカレーに、イノカツ・・・とは豪勢ですね!! ウオーキングをしっかりやらないと、カロリーオーバーになってしまいそう(^_-)  夏のウオーキングは気を付けないと体に応えますね。 私もそろそろペットボトル持参を考えなくては・・・💦
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-05-29 20:14:45
みーちゃん こんばんは。
1番です。 🎂とアイス🍵をどうぞ。
ウォーキング中に、出てきたら、全力で走りますが、多分、イノシシが、
早いですね^ - ^

貰い物ですよ。昨夜もイノシシ、今夜もイノシシです。

血抜きが、しっかり出来ていて、とても、柔らかく美味しかったです。
バーベキューの時も食べましたが、これも美味しかったです。😀
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-05-29 20:17:14
のりさん こんばんは。
2番です。アイス🍵と🍡をどうぞ。
とても、柔らかく美味しかったですよ。カレーは、多分明日も😀
夏のウォーキングは、水が、必要ですね。
喉が渇かなくても、飲むようにしております。飲んだら、汗になってますけど💦
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-05-29 20:21:22
こんばんは
其方は暑いぐらいだったんですね
そう、ウォーキングには水分は、欠かせなくなりますね。
昔は、テニスの合宿などでも、塩舐めてから、水分を・・・と言われましたが、今は、塩分はあまり気にしなくても良い、とスポーツドクターが・・年配者は、出来ればスポーツドリンクのようなバランス取れた物を用意してください、と言われて、ゴルフなどには、そのような飲料水や、梅ジュースなどにしています。
まぁ血圧だけの関係だと思いますが・・

とにかく無理だけは禁物の年齢でもあります、、ってゆっくんは、私よりかなり若いから・・スミマセン、老婆心です(^_-)-☆

イノシシ、そうですね…カツ!!それなら食べられそう♬
昨日、姿を想像してはイケマセン、という話、、本当にねぇ・・みんなお肉はそうなんですよね・・魚も!
ありがたく美味しく命を頂く‥感謝ですね♪
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-05-29 21:04:00
こんばんば。ゆっくんさん。
今日は暑かったですね。
よく運動した後の猪カレーは格別と思います。
意外にお肉は柔らかいんですか?
猪というと💪ムキムキしてそうですが。
返信する
Unknown (miyan)
2021-05-29 21:05:12
こんばんは~☆
真夏日....そうですね。水分は大切ですね。
ゆっくんさんは準備万端ね(*^^*)

イノシシ肉って硬いイメージはありますけど柔らかいのですね。
一度食べてみたいものですね。
いいなぁ~(^^♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-05-29 21:14:05
kinshiroさん こんばんは
3番です。アイス🌂チョコレートをどうぞ。
塩は、よく言いますが、要はミネラルを取れば良いのですよね。
塩なら天然塩が、良いですね。、食卓塩は、化学合成ですから・・
スポーツドリンクは、吸収が、早いですからおすすめですね。
でも、ウォーキングにはお水持参です。一口しか飲まないので。まぁ、2Lボトルでスポーツドリンクを購入して小分けしたら良いかもしれません。考えてみようかな?

イノシシのカツは、トンカツと黙って出されたら分かりませんよ。もしかしたら、
知らないうちに食べていたりさますよ。
食べるのは、パワーを貰えますから、しっかり食べて、感謝します。脂肪分は少なそうです。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-05-29 21:17:49
ラクーンさん こんばんは。
ちょっと硬くてムキムキの様な感じですが、とても柔らかいです。
最初に、しっかり血抜きと臭みを抜く見たいですが、
カレーには、柔らかくて美味しいです。おすすめです。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-05-29 21:20:48
miyanさん こんばんは。
流石に、熱中症などが怖いので、水分は持ち歩いております。そして、途中で必ず飲むようにしています。飲むと、ペットボトルが軽くなります。😀
イノシシは、美味しいです。ネットでも販売しておりますよ。食べたら、虜になりますね。
返信する

コメントを投稿