何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

野菜のそばの木を切りました。

2020年05月01日 | Weblog
野菜を植えておりますが、トマトの近くに庭木が
大きくなっております。
数年前より、気にはなっておりますが、そのまま。

思いきって、伐採する事に。

木を切る事がほとんど無いので、簡単なノコギリです。
生木を切るためのノコで、庭用ですが、小型です。

いざ、切るとなると、時間も力も必要です。
チェンソーでもあれば簡単なのでしょうが・・・・・

結局、切り始めて2時間もかかりました。
ヘロヘロです。
その後、切った木をゴミに出すために、30センチにカット
これは、出す事が出来る長さです。







これで、トマトも日が入る様になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-01 22:50:21
こんばんは。
今日は大変でしたね。
そして思い切りましたね。
疲れ果ててしまったのではないでしょうか。
トマトちゃん、ゆっくん様のおかげで、日が当たり大きくなってくれるでしょう(^-^)

トマトちゃんは、お洒落で緑の洋服から真っ赤な洋服に着替えてくれるでしょうね。🍅
またまた楽しみですね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-05-01 23:00:46
さえちゃんさん
こんばんは。流石に、ヘロヘロです。
今も、ウトウトしそうな位
トマト🍅さんも、日当たり良好です
今年は、大玉にしたのです。
今度は、トマトの誘引の支柱を立てないと
ある程度済むと、後は、水と栄養くらいです。
もう少し、汗を流すようです💦💦💦
返信する

コメントを投稿