何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

今日は、蒸し暑い

2020年05月17日 | 家庭菜園
昨日、あれだけ雨が降ってくれたので朝からとても蒸し暑いです。

今日は、家庭菜園を。

野菜もお天気次第ですから。




きゅうりです、ツルも出てきたので、誘引しました。




ミニトマトです。アイコという品種です。
今年は、1本立ちで栽培予定です。
脇目をとり、誘引しました。




なすは、一番花がつきました。
花の下から、脇目が一気に伸びるはずです。
二股にする予定です。




大玉トマト 桃太郎です。
こちらも、脇目とりと誘引を行いました。

お天気だと、野菜も喜びます。😀

































最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-05-17 19:19:24
家庭菜園と言っても本格的で
八百屋さんみたいですね。
これは美味しい食卓になりますね。
羨ましい限りですよ。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-05-17 19:22:41
miyanさん
こんばんは。
段々と、熱が入ってきて、本来なら軽くが、
いつの間にか、かなり本格的になっております。

まぁ、新鮮ですが、味の保証はありません。
形は、バラバラ^o^
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-17 19:41:51
こんばんは!
ゆっくん様の所、お野菜楽しみがいっぱいですね!
天気だとお野菜が伸びる!
雨が降るとゆっくん様のピアノの練習が
出来る!
どちらがいいのか…(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-05-17 20:04:21
さえちゃんさん
こんばんは。
そうなんです。晴れたら、明るい農村が、待っています。
ずっとは、出来ないので、炎天下の時間は、ピアノの練習です。
今日、録画したのですが、全く満足いかないで、ボツに、
再度、練習して、再チャレンジです。
少し気持ちを入れて、ピアニシモや、メゾフォルテしていたら
めちゃくちゃ😂💦💦
単に、練習不足です。気を取り直して
練習!練習!
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2020-05-17 22:24:05
トマトの桃太郎、甘くて好きです。 トマトの栽培は難しいと聞いていますが、ゆっくんは上手に作るのですね
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-05-17 22:31:40
のりさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
トマトは、栄養と脇目を綺麗にしたら、意外と簡単にできます。
ここ、数年は、雨除けのビニールもかけていません。
熟れたら、即収穫ですからね😀
自然ですから、今年は、どうでしょう、まだ、花芽が付いて
いませんけど、時々、画像をアップします。😁
返信する
晴耕雨奏 (みーちゃん)
2020-05-18 19:58:56
こんばんは。(^▽^)/

晴れたら畑を耕し、雨の日はピアノの練習ですか。
楽しい生活ですね。(´∀`*)

アイコ、大好きです。
おいしいですよね~。🍅

コロナ後は自給自足を目指す人が増えるような気がします。
自分で作った野菜はひときわおいしいでしょうね。(*^▽^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-05-18 20:38:44
みーちゃん
こんばんは。そうですね。晴れたら菜園、
雨が降って、ピアノです。
一応、会社勤めてしてます。😀
在宅勤務と出社が、変則的に。
本来なら、四国へ、出張している時期です。

ホームセンターも苗が売れ切れでした。
みんな、自宅で、畑です。
みーちゃんも、畑は、いかがですか❓
昨年、ベランダでメロンを作りました。
簡単に作れる品種だと😁
返信する

コメントを投稿