secret boots

ネタバレ必至で読み解く主観的映画批評の日々!

怒りよりも……

2009-08-20 23:18:28 | 日記
久々の日記ですね。

そろそろ地デジが気になるので、光ファイバーに回線をパワーアップしようかと考えています。
けれど、まったく情報がないので、とりあえずパンフレットでも、ということで仕事帰りに、某電気屋に話を聞きに行きました。

「光ファイバーにしたいんですが。」
「一戸建てですか? マンションですか? ……だったら、この二社のどちらかで、うちで扱っているのは、こちらの回線で、この二つのプロバイダーですね。」
「光ファイバーって、テレビも、電話もいけるんですよね?」
「ええっと……(パンフレットを見ながら)そうみたいですね。」
「とりあえず考えたいので、どのパンフレットを持って帰ればいいですか?」
「こちらが、光回線で、こちらのふたつがプロバイダーのパンフレットです。」

勧められるがままに、その三つのパンフレットを持って帰って、電車で確認したところ……。
一冊目は、光ファイバーでテレビも見られる! というテレビだけの案内。
二冊目は、うちのプロバイダーならセキュリティ対策万全! というセキュリティについてだけの案内。
三冊目に至っては、ADSL回線を使ったブロードバンドへの移行についての案内。

おいおい、三冊も持って帰ってきたのに、一冊も要求している内容が書かれているものがないじゃないか!
いくらなんでもやりすぎだろ!
もはや怒りよりも、あきれた、というか、疲れた、というか……。
そんなんで絶対に申し込もうとするはずないやろ、と悲しく一人で突っ込んだ今日この頃。

結局、インターネットでぼちぼち探していこうかな、という結論に至りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーウォーズ | トップ | プロジェクト:運輸 200... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事