melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

きんぴらごぼう

2006年09月08日 | 食べ物♪

今晩のおかずは彼が作った「きんぴらごぼう」と「肉じゃが」

きんぴらは袋に入って売ってる「笹がきゴボウ」を使用。

 

最近、毎晩、彼が夕食を作ってくれてます。

私は仕事から帰って、即テーブルについて食べるだけ。

幸せ、幸せ

 

けど、実はこのきんぴら、超激辛

タカノツメ、入れすぎ~

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (黒糖)
2006-09-09 11:41:02
彼の手料理に舌鼓 

最高ですね~ 辛いけど(笑)

作ってくれるの嬉しいから我慢・我慢♪

肉じゃが作ってくれるなんてすごいね。

肉じゃがの素材は色んなお料理に進化するから

どんどんレパートリーが増えるね。
返信する
金平牛蒡 (鹿の子)
2006-09-09 11:56:10
大好きぃ~



美味しそう~♪

激辛でも食べたいよ!





メロちゃんちのスーパーマンは、主夫に変身ですかぁ~

返信する
Unknown (melody)
2006-09-09 16:47:13
>黒糖さん

只今、調教中なのです

なんか、朝からスーパーのチラシ見てたり、2個100円のレタスを買って喜んだりしてます。

洗濯も覚えてくれないかな・・・



>鹿の子さん

主夫してますよ~

けど、「おいしいやろ、おいしいやろ」って連呼されるので疲れます・・・

ちゃんといっぱい食べないと怒られるし・・・
返信する
うらやまし~ (あや)
2006-09-09 17:42:25
いいな~うらやまし~



ウチのダンナは、知ってのとーり、全然料理がダメな人なので、ダンナ(彼氏)が、ゴハンを作って待っててくれるなんて、夢の世界だわ~



返信する
あやさん (melody)
2006-09-09 18:16:01
うちも全然しなかったんですよ。

ご飯の用意が完全にできてから「ごはんできたよ」って呼ばないと怒る人だったんですよ。

男の人って外でいろいろ食べて味を知ってるから作らせると結構美味しいものを作ってくれるはず
返信する
あらっ、いいなー! (ペンギン)
2006-09-09 20:02:34
キャー!うらやましいですよ~

男性できんぴらごぼう作れるってすごいよ!

男の料理の「肉じゃが」もおいしそうだなー



返信する
ペンギンさん (melody)
2006-09-09 21:22:36
最近、夕食の支度をしてくれるようになりました。

味付けはなかなか美味しいんですが、このきんぴらだけは辛くって~~



お皿の底にタカノツメが固まってましたよ
返信する