melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

圧力鍋

2006年09月09日 | 日記

彼が真夜中のテレビショッピングで衝動買いした「圧力鍋」

これでご飯も玄米も短時間でおいしく炊けちゃう

カレーも豚の角煮もおいしくできちゃう

 

真夜中のテレビショッピングって面白いけど、ついつい買っちゃうのね・・・

眠いから思考能力が衰えてるのかも・・・

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~すごい! (ぱすてる)
2006-09-09 16:28:47
メロちゃん~いいなぁ圧力鍋

私も欲しいと思いつつ未だ実現しない物の一つです。

実家では何でも圧力鍋で煮ちゃうんですが

すごく便利ですよ~

特にカレーとかシチューとか最高です
返信する
ぱすてるさん (melody)
2006-09-09 16:49:32
便利なの?

本当は前から欲しかったんだけど、なくても困らないし・・・って我慢してたの。

やっぱり、まずはカレーからかな?
返信する
圧力鍋 (ペンギン)
2006-09-09 20:04:36
知り合いが圧力鍋買って、料理が益々楽しいって言ってたの思い出したわー!

やっぱりいいよねー

私も欲しいけど・・・まずはホームベーカリーかな

是非圧力鍋で作った料理アップしてねー!
返信する
私も~ (らっこ)
2006-09-09 20:35:03
買いたいと思っていて実現しない料理器具の1つです



時間短縮って魅力あるのよね~



深夜のTVショッピング見ることもあるんだけど、電話をかけるのが億劫で・・・
返信する
ふふっ (保志野)
2006-09-09 20:49:08
あなたも衝動買い女だったのね (* ̄m ̄)フフッ 
返信する
もとい! (保志野)
2006-09-09 20:51:05
彼が衝動買い男だったのね(* ̄m ̄) フフッ
返信する
Unknown (melody)
2006-09-09 21:28:14
>ペンギンさん

明日から活躍しそうですよ!

ご飯も玄米も炊きたいし・・・

冷凍庫にお肉の塊があるのでビーフシチューかカレーを作ってみます



>らっこさん

夜中に話し声が聞こえると思ったら電話で注文してるの。しかも、私の名前で・・・

ちょっと怖かったよ~

前から興味あったので楽しみ!



>保志野さん

そうそう、男なのに、しかもお鍋を衝動買い

これ、毎日使わないと怒られそう・・・

同梱されてたレシピを見ろ見ろ、ってうるさいです

「あんたが買ったんだからあんたが使え」って思ってます
返信する
圧力鍋♪ (あすかやん)
2006-09-10 00:36:48
友人が去年衝動買いしてました~~♪

冬の時期にはポトフとかシチューとかで大活躍してましたよ。

夏になる頃には・・・飽きたのか、見かけなくなったけど、これからまた涼しくなるから活躍するのでしょう
返信する
あすかやんさん (melody)
2006-09-10 07:29:38
じゃ、買って正解?

うちはご飯もこのお鍋で炊く予定なので毎日活躍してくれると思ってます

玄米ご飯、おいしく炊けるかな?
返信する
わ~♪ (めぇ)
2006-09-10 16:14:19
ウチも圧力鍋、気になってました~

これからの季節、ホント大活躍しそうですよね~

お二人とも上手にお料理されるなんてステキだな~



圧力鍋や活用レシピ・・・楽しみにしていまーす
返信する