melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

セロリの葉で・・・

2006年08月03日 | 食べ物♪


セロリの葉を使って「ご飯のお供」を作りました。

胡麻油で細かく切ったセロリの葉を炒め、ちりめんじゃこを加えて、
さらに少し炒め、砂糖・醤油・酒・みりんで味付けしました。

ご飯によく合います

セロリが苦手な人もどうぞ・・・

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き♪ (黒糖)
2006-08-03 08:35:33
おいしいですよね~

大好きなので、セロリの葉がいっぱいのを選んで

買ってきます。

ご飯のお供に、カレーにもスープにも

葉っぱ、残さず使い切ります。

返信する
美味しいよね (鹿の子)
2006-08-03 14:53:44
是・・・意外とパスタとも合いますよ



でも・・・

我が家は、セロリの葉は、天麩羅が主流です
返信する
ご飯が・・・ (あすかやん)
2006-08-03 23:49:52
何杯でもすすんでしまいそうなお供ですね♪



セロリの葉・・・我が家では南蛮漬けの中によく入ってます
返信する
もったいないことしてた・・ (yossy)
2006-08-04 13:58:49
いつもセロリの葉っぱ捨ててたよ・・

今度、試してみます!!



melodyさんレシピな感じで大根の葉っぱで

じゃこ炒めも美味しいですよ♪
返信する
Unknown (melody)
2006-08-04 16:50:12
>黒糖さん

子供の頃はセロリなんで臭くて食べれなかったのに、今は結構好き!

あの変な味がいいですよね♪



>鹿の子さん

あ、パスタ、いいかも!

今度うちでもやってみます

天ぷらもおいしそうですね



>あすかやんさん

セロリの葉って案外いろいろ使えますよね。

これはご飯によく合います。

でも、うちの彼はあまり好きじゃないんですよ



>yossyさん

大根の葉っぱも美味しいですよね。

でも、邪魔なのでどうしても葉っぱのないのを買ってしまってます~

返信する
おいしそ~♪ (あや)
2006-08-05 14:25:30
セロリの葉っぱで作る「ごはんのお供」すごいおいしそ~

私、こーいうので、ゴハン1杯いけます(笑)







返信する
あやさん (melody)
2006-08-05 20:55:34
この前、これを素麺の薬味代わりにして食べたら美味しかったです。

何にでもあうんですよね、こういうの
返信する