melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

必須アイテム

2006年10月25日 | 雑記帳

これ、私のバッグにいつも入ってる必需品。

赤い小さい巾着。巾着の中身は、そう、お薬です。

いえ、身体が弱いとかアレルギーだとかそんなんじゃなくって、身体はすこぶる丈夫なんですが、ちょっと風邪をひきやすい体質で・・・
しかも、急に風邪が襲ってくるんです
朝は何も無かったのにお昼頃から急に調子が悪くなったりするんです。

そして私の風邪の症状は決まって鼻水・・・
そして、しばらくすると頭がボ~~

仕事中でも、遊びに行ってても風邪ってつらいですよね。

なので、いつも鼻炎用のお薬を持ち歩いてます。

幸いなことに、身体が単純にできてるのか、薬を飲むと、すぐに効くんです

風邪薬は私のお守り代わり。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番だ! (アフロディテ)
2006-10-25 21:26:20
風邪は突然やってきますね~

私は丈夫な方ですが、今年1回既にやられました

早めに対処すると良いみたい

後は栄養と睡眠ですな

去年(今年か?)インフルエンザにかかってしまったので

来月は予防注射しておきます



寒くなりましたが、気をつけてね
返信する
常備薬 (鹿の子)
2006-10-25 21:56:12
風邪じゃ無くても鼻炎は辛いよね



それに秋でも花粉が沢山飛散するそうですので

弱い方は、直ぐに鼻に来ちゃうみたいですよ

お大事にね
返信する
Unknown (melody)
2006-10-25 23:06:19
>アフロディテさん

1番乗り、ありがとう♪

栄養はとってるけど睡眠はどうかなぁ??

インフルエンザ、怖いですね。

私も今年は予防注射しようかな



>鹿の子さん

最近、外出すると涙が出るので「花粉症かな?」とビビッてます

鼻水グシュグシュは、めっちゃカッチョ悪いので薬いつも持ってます
返信する
Unknown (ここ)
2006-10-26 11:53:32
こんにちはw

10月とは思えないぐらい暑かったり、急な大雨で冷えたり、変な天気が続きますね。

風邪も流行ってるみたいです。

ここは一つ、乾布摩擦で体を強くするのが一番でしょうw
返信する
風邪にご用心 (yossy)
2006-10-26 15:20:14
季節の変わり目、風邪にはホント注意しないとですね~。

風邪引いちゃったらヴァン君が一緒にお散歩行けなくて

寂しがる&心配しちゃいますよ!



赤いちりめんの巾着、カワイイですね

オイラもmelodyさんのマネっこして

薬入れにしてもいい?
返信する
Unknown (melody)
2006-10-26 21:47:07
>ここさん

よし、乾布摩擦、しますか・・・

ハダカになってゴシゴシゴシゴシ・・・

それは近所迷惑なのでやめときます(。∂∂。)ポッ



>yossyさん

風邪ひいても寝れたらいいけどそういうわけにもいかないのでキツイですよね~

巾着、かわいいでしょ。すっごく小さいので薬入れくらいにしか使えないんです

yossyさんも持ってるの?薬入れて、入れて
返信する
私は胃薬 (cheboo)
2006-10-27 01:34:04
お久しぶりです!

私も仕事しているときは、胃薬が常備薬でした。

持ってるだけで安心したりして

今年は注射しますよ~
返信する
風邪 (らっこ)
2006-10-27 11:26:09
このところ、気温差が激しいので、体調をク座されてる方、多いですね



薬もこんなに可愛い巾着に入ってると、持ちやすいわね



私は喉が弱いので、風邪は喉からです





*そうそう、早速携帯ポータビリティーでドコモに替えましたよ~~

生意気にも?FOMAです
返信する
Unknown (melody)
2006-10-28 21:13:01
>chebooさん

胃もつらいですね~

そうそう、持ってるだけで安心できて楽になりますよね♪

そういえば、この風邪薬もあまり活躍してません



>らっこさん

FOMAは安いもんね。

9シリーズ?

私のは7なのでなんの技もないの

それにあんまり電波がよく無いのよね~~
返信する