melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

番号ポータビリティだけど・・・

2006年10月24日 | 雑記帳

気がついたら久しく更新してませんでした ;・ロ・)!!

納戸の大掃除で疲れてたのかも~

納戸、すごく片付いて中を余裕で歩けるようになりました

納戸の半分は彼のスーツがかかっててウォークインクローゼット状態ですが・・・

 

さて、今日から携帯の番号そのままで携帯会社を変えれるようになりましたよね。

私もDoCoMoからauに変えようかと思ってたんですが、その前に携帯が壊れちゃって買い換えることになって結局今でもFOMAを使ってます。

これまで使ってた携帯のバイブが壊れちゃったんです
昼間はマナーモードにしてるのでバイブが壊れると非常に困るわけで・・・なのでそのまま機種変更しました。

写真がその新しい携帯。

なんの小技もありませんお財布携帯でも着歌フルでもなんでもありません・・・

ただ、色が大好きなオレンジなのでこれに決めました。

バックはこの秋買ったバッグです

これまたが気に入って買っちゃいました。・・・
買ってもらったっていうのが正解かも・・・(*^-^*)

 

私の場合、身体が小さいので大きいバッグは似合わないのでいつも小ぶりのバッグにしてます。
しかも肩幅がないのでショルダーバッグは無理
なので必然的に小ぶりのハンドバッグになっちゃうんです。
あと、色は赤ね・・・

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは (meg)
2006-10-24 23:52:35
もう何年もau一筋です。

携帯電話を持ってからずっとAUなんですよ~。

ですので、他社に変えるつもりはないですが、

最近sharpがAUに進出してきたので

それに機種変してみたいなーって

思ったりしているところです。。。
返信する
megさん (melody)
2006-10-25 07:09:47
私も昔はずっとauだったんですが、当時住んでたところが電波が入りにくかったのとその時持ってた機種が何度も壊れたのでDoCoMoに変えたんです。

先代の機種がもう少し長持ちしてくれてたらauにしたかもしれないんですが・・・ちょっと残念・・・
返信する
私も (らっこ)
2006-10-25 12:13:45
ボ-ダフォンからドコモに替える予定です!

というのは、仕事をしていたときは仲間がボーダフォンの人が多かったのでメールもしやすかったの。
でも退職してからは家族がドコモなので、家族割り引きにしたいなぁ~と思っていたところにポータビリティーが・・・

パケ放題も魅力的だしね!
メルアドも変わっちゃうのだけど、お知らせすれば良い事だし、まあいいかなぁ~って思ってます

melodyちゃんも、赤が好きなのね
返信する
これから・・・考えます! (yossy)
2006-10-25 16:48:44
サービス開始後、しばらくしてから

各社で新しい割引の政策なんかをやるっぽい

から、ソレを勉強してからかなぁ~と。

機種やサービス内容、割引なんかが

会社によって違うからね~

めんどくさがって、結局このままかも
返信する
かわいい~ (ぱすてる)
2006-10-25 17:33:21
メロちゃん~携帯の色、めちゃくちゃかわいいです

バックとも合ってるしとっても良い感じ

私も小柄なので大きなバックは持てないし

小さくて沢山入るタイプをいつも探しています。

おまけに靴も21・5cmで探し歩いてます(笑)
返信する
Unknown (melody)
2006-10-25 20:20:36
>らっこさん

各社、いろいろ魅力があるよね。

番号そのままって便利よね~

ボーダーフォンってソフトバンクになったんだよね、たしか・・・

で、結局どこが一番安いのかな??



>yossyさん

いろいろあって難しいですよね。

ここはauの方が電波が入りやすいからauにしたかったんだけど、その前に壊れちゃって・・・

もしかしたらDoCoMoの画策か??



>ぱすてるさん

私も足が小さいの~~

肩もないし・・・

このバッグ、小さいのに結構たくさん入るの

持ちやすいし軽いしお気に入り

本当は若い子向けなんだけどね
返信する
どこも (保志野)
2006-10-26 10:14:03
私もDocomoです。

なんでぇぇぇ~替えたいのですかぁぁ~?

auの何がいいのですかぁぁぁぁ~? 

教えて~ 参考にしたいので。。。
返信する
保志野さん (melody)
2006-10-26 21:42:50
なんとなく・・・

なんとなくauの方が遊べるかな?と思って・・・

あと・・・ちょっとここの部屋、電波が入りにくいので・・・(^。^ゞ

返信する
ケイタイ♪ (あや)
2006-10-27 19:00:50
melodyさんのケイタイ、色がかわいい~



私もドコモをずっと使ってるんですが、最近auも気になってるんですよねー



でも、ファミリー割引で年々割引されてるから、今更辞めるのも、もったいないかなーと思ったり..



悩みますね
返信する
あやさん (melody)
2006-10-28 21:15:47
薄いピンクのペーズリー模様のにしようと思ったんだけど、いつもピンクなのでこっちの色にしました。

店員さんが持ってるのを見ても手がきれいに見えるようだったし・・・

なんかいろいろ考えると結局どこが得なのかわからなくなりますよね
返信する