melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

簡単肉じゃが

2006年08月10日 | 食べ物♪

これ、簡単で美味しいうちの肉じゃがです。

材料(2人分)
ジャガイモ・・・3個
玉ねぎ・・・1/2個~1個
牛肉・・・150グラム
卵・・・2個
焼肉のタレ・・・1/4瓶

作り方
①半熟のゆで卵を作っておく。
②玉ねぎとジャガイモと牛肉を適当に切って、鍋に入れて炒める。
③焼肉のタレとタレと同量の水を②に加える。
④やわらかくなるまで煮る。
⑤やわらかくなったら①の卵を添えて出来上がり。

今日はちょっといいお肉だったので、出来上がり寸前にお肉を加えてサッと火を通していただきました。

卵をつぶしてどうぞ召し上がれ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉じゃが (yossy)
2006-08-11 12:44:42
今日の夕飯レシピにさっそく

いただきます♪ 偶然にも

食材が全部そろってました!!

ポイントは『半熟ゆで卵』ですね



>夏のデザートはプリンな感じのぷるるん系

 が多いですね☆ 特に杏仁豆腐とか・・♪
返信する
おぉ~! (鹿の子)
2006-08-11 16:43:46
美味しそう~♪

卵の演出が憎いねぇ~



卵を添えると肉じゃがもスキ焼感覚で

2度楽しめそうで 良いねぇ~
返信する
卵が~ (ぱすてる)
2006-08-11 20:35:19
美味しそう

卵を入れるというところが良いですね

今まで全然思いつかなかったわ~

それにしても”焼肉のタレ”が面白いぃ~

今度やってみるね。
返信する
Unknown (melody)
2006-08-11 21:46:05
>yossyさん

美味しいし、簡単なので是非作ってみてくださいね。

味付けも焼肉のタレなので味見が要りません



>鹿の子さん

男の人にも好評です!

そして男の人にも作れますよ

卵、もうちょ~~っと固くてもよかったかも



>ぱすてるさん

焼肉のタレ、これが意外に合うのよ♪

味見もいらないし・・・

普通の肉じゃがも大好きだけど、たまにはこういうのもいいでしょ
返信する
美味しそ~ (らっこ)
2006-08-12 00:12:05
なるほど~



いろいろ工夫されてるんだね~



半熟卵がポイントだよね



今度真似っこさせてね
返信する
らっこさん (melody)
2006-08-12 09:40:25
これ、結構評判がいいの♪

忙しい時でも、簡単に出来るし、美味しいから一度作ってみてね
返信する
とろーり。 (meg)
2006-08-12 22:18:32
にくじゃがおいしそうです~!!!

しかも!しかもしかもしかも!

卵もおいしそうです~。とろーり卵!

この前食べたラーメン屋さんのとろーり卵が

すっごくおいしくて、それと同じですこれも!



うう、おいしそう~。



返信する
megさん (melody)
2006-08-14 20:33:55
ありがとうございます!

そうそう、ラーメン屋さんの卵、おいしいですよね。

って、卵はいつ食べても美味しいけど・・・

卵、なくても美味しいけど、やっぱりこのトロ~~リがたまりません
返信する
おいしそ~♪ (あや)
2006-08-15 14:16:02
この作り方、初めて知りました



すごいおいしそ~ですっ

今度作ってみよー



半熟卵が入ってるってトコがポイント高いかも
返信する
あやさん (melody)
2006-08-15 20:13:52
簡単でしょ♪

実は彼が気に入って、今日、夕食に作ってくれました。

そして、友人にも勧めたそうです。

あやさんも是非作ってね
返信する