melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

ねぎ焼き

2006年08月12日 | 天神橋筋界隈

千草」さんで『ねぎ焼き』を食べました。

中のお肉はブタやイカなどを選べます。

私はすじ肉を注文。

容器に入った生地をグリグリかき混ぜて鉄板に乗せて・・・
(このたくさん入ったすじ肉の下にたっぷりの青葱が隠れています。)
 

はい、出来上がり。(この写真はもう2口ぐらい食べたあとです、ハイ)

ねぎ焼きは大抵、醤油系でいただきます。

このお店も醤油・だし醤油・ポン酢が選べます。

今回はだし醤油で・・・

おいしい

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぎ焼 (宙ママ)
2006-08-12 08:50:23
うわ~!!おいしそうですね。

暑い夏にこそ食べたいわ。

私はポン酢に挑戦してみたいです

返信する
宙ママさん (melody)
2006-08-12 09:43:32
葱、たっぷり、美味しいですよね!

スジがやわらかくてとっても美味しかったです。

私も次回はポン酢で・・・
返信する
ねぎ焼き (ぱすてる)
2006-08-12 13:33:14
わぁ~!メロちゃん、ねぎ焼きって

お好み焼きとはまた違った感じで美味しそうです

阪神デパートさんの「イカ焼き」は何度か食べたことがあるのですが

改めて思うとねぎ焼きって食べた事ないかも~

お醤油で食べるところも良いですね。
返信する
ねぎ焼き (らっこ)
2006-08-14 13:38:13
ねぎは、私は苦手なのだけど牛筋入りは美味しいよね~



そういえば、最近お好み焼き食べてないわ~

焼きそばばっかだ



こってりのたまには食べたいけど、あっさりポン酢やお出しで食べるのもよさそうね~



そうそう、明石焼きも大好き
返信する
すじ肉入り♪ (サト)
2006-08-14 15:51:30
とろっとろに煮込んである すじ肉入りですか

・・最高ですね、それ(笑) 最近、食べてない

かもしれないなぁ・・お好み焼き・・
返信する
美味しそう~^^ (Suzuka)
2006-08-14 20:24:01
melodyさん、こんばんは~☆

きゃ~、とっても美味しそうなねぎ焼きですね

すじ肉も、又又美味しそうで食べてみたいなぁ



万華鏡、とっても綺麗です

第3弾も楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (melody)
2006-08-14 20:31:48
>ぱすてるさん

これって大阪のものなの?

じゃ、大阪に来たら是非食べてみてね

お好み焼き屋さんで食べれます。

お好み焼きも大好きだけど、たまにはこういうのも美味しい



>らっこさん

普通のお好み焼きのすじ肉バージョンもあるのでらっこちゃんはそっちね♪

明石焼き、長いこと食べてないなぁ・・・

やっぱりたこ焼きになっちゃうもんなぁ・・・

明石焼きもおいしいよね



>サトさん

私的にはねぎ焼きにはスジ肉が一番合うと思ってます。

葱とすじ肉は合いますよね~

北海道でねぎ焼きってありますか?



>Suzukaさん

このすじ肉が柔らかくてとっても美味しかったです。

このお店の焼きそばがまた美味しいんですよ



万華鏡、キレイでしょ♪

また絶対3作目作ります
返信する
ねぎ焼き!! (ペンギン)
2006-08-15 20:27:45
ねぎ焼き食べたことないんです!!

絶対おいしそうなのにね~機会がないのですが、いつか出会ったら注文してみよう

下の肉じゃがおいしそう

早速真似して作ってみます!
返信する
ペンギンさん (melody)
2006-08-15 21:00:10
やっぱりねぎ焼きってこっちのものなのかな?

今まで普通に食べてました。

お店によってはも~~っと青葱がいっぱいなんですよ。

葱、苦手な人はダメかもね・・・

肉じゃが、簡単なので作ってみてね
返信する