melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

じゃがいものニョッキ

2006年10月02日 | 食べ物♪

北海道のお土産のジャガイモがまだ若干残ってます

なので「じゃがいものニョッキ」に挑戦!

ジャガイモを茹でてつぶして、強力粉、卵黄、粉チーズを混ぜてこねて、塩コショウで味付けして、形にして、熱湯で茹でたものです。

今回はキノコのソースをからめてみました

 

実は高校生の時にニョッキを作ったことがあるのですが、なぜか、めっちゃまずくって、それがトラウマになってて、「ニョッキ=まずい」って思ってたんです。

でも、思い切ってまた作ってみました

 

そしたら・・・美味しい

もっちりしててオイシイ~~

 

高校の時のあのニョッキはいったいなんだったんだろ???

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヨッキ (らっこ)
2006-10-03 01:46:17
は、まだ食べたことも作ったこともないのよ~



ジャガイモで作るパスタみたいなのかな?



見た感じとっても美味しそうだよ~



高校の時に作ったのは、きっとなにか原因があったのかもね



↓サトさんからステキなお花が届いたのね♪

何か記念日だったのかな?
返信する
らっこさん (melody)
2006-10-03 06:49:03
簡単だかららっこちゃんも作ってみてね。

残ったら冷凍保存もOK!!

サトさんのお花は、先着順でお願いしたら送ってもらえたのよ~

かわいいお花でしょ
返信する
ニョッキ (ぱすてる)
2006-10-03 15:24:15
メロちゃん~私も以前からニョッキって作ってみたいなって思っていながら

未だ挑戦できずにいます。

美味しそう~&かわいく出来てます。

私も食べたくなっちゃいました
返信する
ぱすてるさん (melody)
2006-10-03 20:31:03
お店でもあまり食べれないですよね、ニョッキ。

簡単だから作ってみてね。形を作るのも楽しいし・・・♪

おいしいのよ、もっちりもっちり

家で作ったら好評でした。

男の人も好きそうですよ
返信する
Unknown (鹿の子)
2006-10-03 21:04:07
キノコの美味しい季節、ニョッキー良いですね

南瓜で作っても美味しそうだね



冷凍がOKってとこも魅力的ぃ~
返信する
鹿の子さん (melody)
2006-10-03 21:10:06
キノコ、いいですよね~、大好き!

ニョッキ、まずいって思ってたのでほとんど初めて食べたけど、おいしいですね。

なんか嵌りそうです

かぼちゃのニョッキもおいしいね
返信する
ニョッキ~ (めぇ)
2006-10-04 23:38:30
わー、ウチもこないだ作ったので、近々UPしようと思ってました~!



melodyさんのニョッキ、おいしそう~

キノコもたっぷりで、なんだか秋らしくていいですね~♪

まだ作ったことはないけど、カボチャのニョッキも気になってまーす
返信する
めぇさん (melody)
2006-10-05 21:01:21
ありがとう♪

ニョッキ、おいしいですね。

クセになりそうです。

ニョッキってあまり外で食べることが出来ないから、家でいっぱい作りたい♪



めぇさんのニョッキも楽しみ!

返信する