melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

ストロベリーチーズケーキ完成・・・のはず

2006年03月08日 | 炊飯器クッキング

昨日の休日の昼下がり、ストロベリーチーズケーキを作りました。

出来上がって、お皿に取り出すときに、
見事にひっくり返してしまいました


最悪・・・・・・・・・・


とりあえずお雛様の器に入れて、その場を取り繕うワタシ・・・

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ん^^* (linen*)
2006-03-08 09:01:46
おいしそぉ~んストロベリーチーズケーキ組み合わせが何ともいえません~炊飯器ケーキですかぁ~?

melodyさんのお家はきっと苺の香りとチーズの香り・・・・に包まれたのでしょうねぇ~・・・今日のmelodyさんブログ長男が見たら『いいなぁ~苺・・チーズ』と言って私を横目で見ることでしょう(笑)
返信する
美味しそう~ (らっこ)
2006-03-08 09:31:03
イチゴのチーズケーキ、私も食べた~い

だ~いじょうぶ!中身を見せてあるってことにすれば、問題ないよ!



お雛様のカップ可愛いね

お隣のマグカップもスノーマンの絵が可愛いよ
返信する
こんにちは~♪ (めぇ)
2006-03-08 10:01:45
ひっくり返しちゃった瞬間って・・・凹みますよねぇ

でもでも!味がおいしければ大丈夫ですよぉ



ウチも炊飯器クッキングしてみたいナーって思ってるんですが。。。

炊飯器に「ケーキ」って表示があるので気になるんですが、頂き物の炊飯器なので説明書がないんです。。。うむむ

返信する
チーズケーキだけでも・・ (サト)
2006-03-08 12:57:03
とっても美味しそうなのに、プラス ストロベリー

なんて(羨望)・・いつまでたってもデザート作りに

手を出さないサトにとっては 凄いことです(苦笑)
返信する
器で・・・ (ぱすてる)
2006-03-08 14:31:03
メロちゃん~”ストロベリーチーズケーキ”なんて

ネーミングだけで美味しさ100%です

ひっくり返しちゃったのは残念だけど

お雛様の器が凄くかわいいから

これに入れて焼いたみたいだよ~かわいいです
返信する
きゃ~!! (ゆうくり~むママ)
2006-03-08 15:53:05
ちゃんと焼きあがったのに残念でしたね・・

ストロベリーチーズケーキは私も以前作りました(^_^)v

ピンク色で甘酸っぱくておいしかったでしょう!!
返信する
Unknown (hiro)
2006-03-08 16:21:11
uwa!! シュークリームみたいになってるやん!!ストロベリーシュークリームの完成ですね。器のお雛様、コップの雪だるまが笑ってるので、すべて良しでしょ?
返信する
ストロベリーチーズケーキ (Suzuka)
2006-03-08 19:22:24
melodyさん、こんばんは~☆

ストロベリーチーズケーキ、私も一度作ってみたいなぁと思っているんですよ~

ひっくり返してしまわれたなんて、大変でしたね~

お味は絶対美味しいわね。

お雛様の器が可愛いもの~
返信する
Unknown (melody)
2006-03-08 21:28:55
>linen*さん

ありがとうございます!

でも、落としたんですよ~~

もう少し冷めてから出せばよかったんですが・・・

ま、床に落としたわけじゃないのでよかったです



>らっこさん

お雛様もスノーマンも季節はずれだよね(^。^ゞ

でも、このマグカップ、飲みやすいのでお気に入り



>めぇさん

炊飯器に「ケーキ」?!それは絶対チャレンジしてみてください!

作ってみて欲しいわ~~



>サトさん

お菓子をお弁当代わりに持って行っちゃうほどなのでお菓子作りはやめられません

このケーキ、美味しかったんですが、落としたのがすごくショック



>ぱすてるさん

そうそう、知らない人はそう思うかも・・・

熱いまま出そうとしたのが失敗だったみたい。冷めたらちゃんとしっかり固まってたので・・・

でも、熱いまま食べてもおいしかったよ(#^.^#) エヘッ



>ゆうくり~むママさん

美味しかったんですが、すごくショックでした。ちゃんと冷え固まってから出せばよかったのに、せっかちなので・・・

しばらくチーズケーキはお休みします



>hiroさん

ありがとうございます!

季節はずれのお雛様とスノーマンに助けてもらいます

味は美味しかったんですよ



>Suzukaさん

この器に助けてもらいました

炊飯器でチーズケーキはやっぱり取り出すのが至難の業です~
返信する
演出 (夢喰い)
2006-03-08 21:56:17
「失敗」って書いてないければ、でんでんわからないと言いましょうか・・・

らっこさんも書かれてますように「中身を見せる演出ね」と最初思いましたもの。

そして、ケーキをぱっぱと作ってしまうmelodyさんってやっぱりスゴイなぁと思ってしまいます。







返信する