melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

Merry Xmas☆

2005年12月24日 | 食べ物♪


炊飯器で作ったクリスマスケーキです。
ドーム型になってかわいいだろうと思ったのですが、デコレーションが思いのほか難しく、クリームを搾り出すのを断念して、こういうパターンで飾ってみました。

下手なのを隠すために写真もソフトタッチに編集しました

        

****************************************


みなさん、ステキなイブをお過ごしくださいね



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編集したの? (らっこ)
2005-12-24 21:43:36
画像がハッキリしないのは、フィルターかけたのかな?(はね?)



でも、クリームの塗り方はカッコイイと思うんだけどな~



メロちゃんとしては、イマイチ納得がいかなかったのね!



ドーム型は可愛いから、是非またリベンジしてくださいませ
返信する
かわいいよ~ (ぱすてる)
2005-12-24 22:34:23
メロちゃん~かわいいケーキに仕上がってます

うちはチョコにしてしまったので

こういうイチゴの手作りケーキ見たら凄く食べたくなっちゃったわ~

メロちゃんも素敵なクリスマスをね
返信する
らっこさん (melody)
2005-12-24 23:34:32
ソフトっぽく編集したの。

淡い感じで下手なのが隠れたでしょ



やっぱりドーム型は引力の法則で、クリームが滑っていっちゃうの。

たまにしかこういうの作らないから要領がよくわかんなくて難しかった~~
返信する
ぱすてるさん (melody)
2005-12-24 23:36:20
やっぱり頻繁に作らないから上手に出来なかった

でも、なんとなく可愛いかな?って思ってます
返信する
Merry Christmas☆ ()
2005-12-25 02:41:12
可愛いケーキ出来たね

これも炊飯器で作ったなんて凄い♪



彼は喜んでくれましたか



いいクリスマスを・・・
返信する
素敵ですよ! (ペンギン)
2005-12-25 13:34:35
おいしそうですよ!

真っ白のクリームがとてもきれい

やっぱりケーキは作ったほうが楽しいですね

今回は買います

作りたかったけど、ちょっとパワー不足。

素敵なクリスマスをお過ごしください!

返信する
メリークリスマス♪ (サト)
2005-12-25 17:50:29
melodyさんも、素敵な時間を お過ごし下さい

ませ・・ケーキも 美味しそうですよっ♪
返信する
贅沢な (保志野)
2005-12-25 18:07:30
クリスマスでぃなーに自家製クリスマスケーキにと

ぜいたくでっせ。

私は、なんやかんやで忙しく、ケーキUPする前にクリスマス終わりじゃないかー

返信する
つの (renge)
2005-12-25 21:08:36
このちょっと角っぽいところがかわいい

やっぱクリスマスケーキとくりゃ苺だよね~。なんか食べたくなってきたよ~。



ドーム型だとデコレーションが難しいんだねえ。しらんかった。
返信する
苺さん (melody)
2005-12-25 21:22:37
このケーキはこの後5分ほどで完食されてしまいました

食べ終わってから「クリームの甘味が少ない」との感想。もしかしたら、最後まであまり味わって食べてなかったのかも・・・
返信する