melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらび餅? (Suzuka)
2006-08-14 21:57:37
melodyさん、又又こんばんは~

ロールケーキの中に、わらび餅

初めてですよぉ~。

黒豆も入って、きな粉がかかっているのね。

まさに和風ですね。

美味しそうだわぁ
返信する
わらびもち~♪ (あすかやん)
2006-08-14 23:46:21
わらびもち入りのロールケーキ、変わってますね。

でも、美味しそう

夏にぴったりですね
返信する
Unknown (melody)
2006-08-14 23:52:17
>Suzukaさん

わらび餅なのよ~!

重そうだけど、軽くてペロッと1本2人で食べきっちゃいました

コーヒーでも日本茶でもOKの美味しいロールでした



>あすかやんさん

機会があったら食べてね。

なかなか美味しいです!

黒豆の歯ごたえとわらび餅の柔らかい食感が面白い
返信する
和洋折衷!? (鹿の子)
2006-08-15 12:03:31
最近、和風な洋菓子ふえてますよね



和菓子好きな私には、とっても魅力的ぃ~



東京には、此の店無いのかなぁ~??
返信する
へぇ~♪ (あや)
2006-08-15 14:18:05
ケーキなのに、和風食がとっても強いですねわらびもちに黒豆、上にはきなこがまぶしてあるのか~



おいしそ~冷たい緑茶などと一緒に食べたいケーキだわ
返信する
コカルドさん (ぱすてる)
2006-08-15 17:36:29
メロちゃん~「コカルド」さんというお店初めて知りました。

テレビにも取り上げられているのですね~

ロールケーキ美味しそうです。

蕨餅入りというのが面白いですね
返信する
Unknown (melody)
2006-08-15 20:21:13
>鹿の子さん

さっぱりした甘さで美味しかったです~~

黒豆もわらび餅もたっぷり入っててでした。



>あやさん

緑茶、いいですね~♪

フルーツや生クリームたっぷりのケーキもいいけど、こういう和風なのが最近は好きです



>ぱすてるさん

よく手土産にここのお菓子をいただいたりします。

この前、このお店の近くに用事があって行ったら、お店が大きくなっててびっくりしました!

儲かってるのねぇ・・・

ロールケーキとわらび餅、意外な組み合わせだけど、美味しい~~
返信する
美味しそ~ (らっこ)
2006-08-16 15:24:40
ロールケーキの中に蕨もちが入ってるんだ~



和洋折衷のお菓子が最近多いね



私も最近はひんやりスイーツばかりだけど、和洋折衷のものも作るよ~
返信する
らっこさん (melody)
2006-08-16 20:17:12
らっこちゃんの和洋折衷も楽しみ!!



このケーキ、わらび餅のモチモチ感と黒豆の歯ごたえがとっても美味しいの♪

クリームも美味しかったです
返信する
よだれぇ~ (アフロディテ)
2006-08-16 20:58:48
いつ来ても美味しそうなブログですな^^。



私は一人暮らしなのでロールケーキは怖くて買えません

一人で一本食べてしまいそうで怖いのです。。。



返信する